本日の業務外連絡

魅せ方上手はプレゼン上手

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

すっかり秋めいてきましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

現在、2016年の春夏モノの展示会がまっさかりでして
こちらを参考にして企画等を詰めるワケですが、
なかでも印象に残るものがいくつかございます。

ダイソン?

まずはダイソン。
“吸引力の変わらない掃除機”のお披露目にて。
ココのお得意は比較実験。
花粉、カビ、タバコの大きさも
子供でもわかるように展示され、さながら博物館のよう。
左脳と右脳に働きかけてきます。

DYSON
https://www.dyson.co.jp

シャネル?

お次はシャネルのファインジュエリーの展示会。
ビデオカメラの動画でジュエリーを撮影したり、
スピーカーから流れる音響で揺れるピアスを表現したりと、
アイデアが凝っていて、知的でとても洒落ています。

CHANEL
http://www.chanel.com

バーバリー?

最後は新宿にオープンしたバーバリー新宿。
日本では最大級のフロア面積とあって
店内はとても賑わっていました。
その入り口に定番であるバーバリーマフラーのできるまでが鎮座。
円柱のガラスケースに入っているのは綿や毛糸など。
さりげないですが、ココらしいアイテムの温もりが伝わってきます。

BURBERRY
https://jp.burberry.com/

Related