コムスメのいたずら日記

こむすめのイタズラ日記〜秋の夜長に海外ドラマ編〜

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。
タイトルからもお分かりになるかと思うのですが、
ワタシ、かなりの海外ドラマ好きでして、
自宅にTVがないというのも影響していると思うのですが、
自宅にいる時は常に何かしらのドラマか映画が流れております。
で、僭越ながらオススメをご紹介させていただければと。

私がよく利用するのが
NetflixとAmazonビデオ。(Huluもたまに見ます。)
なぜ上記二つか、というと他にないものがあるってのと
新しいものがあるっていう2点。
あと、Netflixはものによっては、
言語が英語以外にも選べたりします。

IMG_2723

Netflixからのオススメは
スクリーンショット 2015-10-06 17.41.05
「ベター コール ソウル」
ブレイキングバッドのスピンオフ。弁護士のソウルの話。
スクリーンショット 2015-10-06 17.42.04
「ウェット ホット アメリカンサマー」映画版からドラマへ。
バカバカしくて、何も考えたくない時にぜひ。
スクリーンショット 2015-10-06 17.40.38
「グレース アンド フランキー」
長年友達であった2組の夫婦。それぞれの夫がゲイであるとカミングアウト。
さらにカップルだったことが判明し、離婚するというふたりの女性の物語。
スクリーンショット 2015-10-06 17.40.12
「オレンジ イズ ザ ニューブラック」
女性刑務所の話。アメリカの社会背景がよくわかるので勉強にもなります。

Amazonビデオからのオススメは
スクリーンショット 2015-10-06 17.43.45
「ハウス オブ カード」
ケビン・スペイシーが主演であることでも有名。虎視眈々と大統領を狙う上院議員の話。
スクリーンショット 2015-10-06 17.43.30
「ホームランド」
CIAの女性調査員のはなし。すごくリアルで気持ち悪くなるぐらい、よくできている対テロリストの話。

Game of Thronesとか、
まだまだオススメがたくさんあるのですが、とりあえず今回はこんな感じで。
続きが気になる〜〜〜〜。

Related