本日の業務外連絡

温泉なら松山のソレ♡という手もあり

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

おはようございます。
夏の終わりに松山へ行ってまいりました。
松山といえば、道後温泉ですよね。
羽田から飛行機で1時間ほどですし、
ご飯も美味しく、
夏の疲れを癒すのにココは最適です。

①

②

③

④
数多くの文豪に愛されたエリアですが、
中でも夏目漱石ゆかりの地としても有名ですよね。
そのシンボル的存在が、コチラの道後温泉本館。

いちいち風情がありますね。
小説に出てくる「坊ちゃん泳ぐべからず」の看板も館内にあり。

で、その道後温泉ですが、
現在、街中がアーティストとコラボして
一種の町おこしをしているのです。

⑤
ゆえに、ちらちらと蜷川ワールドが散見されるわけです。

市内の旅館やホテルなどが
旬なアーティストとひと部屋まるごとコラボ。

街中が一体になってこのイベントを
運営している点に好感がもてます。

⑥

⑦
ホテルホリゾンタル「TSUBAKI」

蜷川さんらしいカラフルなお部屋は
テレビやエアコンに至まで
華やぎ感のあるピンクに。

⑧
ホテルホリゾンタル「PLANET A TREE」

かたや、こちらは蜷川さんにしては珍しい夜景。
目黒川の桜並木なのです。
畳の表面は黒く塗装され、まさに宇宙的な空間。

⑩

⑪

⑨
蜷川さん以外にも、草間弥生さんの手掛ける部屋はこんな感じ。
草間ワールド全開ですよね。
来場者が1万人を超える人気のお部屋です。

他にも様々なアーティストが手掛けていて
お好みの部屋をチョイスできるってワケです。

⑫
また松山といえば、みかんジュースが有名。
水道をひねったら……
本当にオレンジジュースが出てきて驚きましたよ。

10月1日からは、先の道後温泉本館の
外観がライトアップされるので、
夜のそぞろ歩きにもぴったりかと。

彼女と温泉旅行に行くなら
たまにはこんな旅程も驚きがあって
いいのではないでしょうか。

蜷川実花×道後温泉 DOGO ART 2015
http://dogo-art.com

Related