なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

~ミラノ編~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちは、イタリアとスペイン出張から帰り、梅雨を少し免れているスガです。
それにしても、イタリアとスペインはイケメンが多かった。そんなこんなで目の保養をしてきたわけですが、ここではミラノで訪れたお気に入りの場所をご紹介します。

まずは、アルマーニのブランド設立40周年を記念してオープンした「アルマーニシーロス(Armani Silos)」へ。アルマーニの歴史が詰まった博物館です。

1
入口はロゴのみが配されたシンプルなデザイン。ジローさんも同行。ちなみに入場料は12ユーロです。

2
入口を入るとすぐに、若かりし日のアルマーニ御大がプリントされたドレスがお出迎えです。

3
各階ごとに色やテーマで分かれた歴代のドレスが飾られているわけですが、そんなドレスに息を飲むのはもちろん、シーロスの建築がものすごいのなんのって。鉄筋を生かしたミニマルなインテリアです。

4
1階にはお土産物屋とカフェがあり、この季節はもちろんプロセッコで乾杯~!がお約束。
ミラノにお越しの際はぜひ、足を運んでみてください。

Armani Silos
www.armanisilos.com/it_IT

つづいては、ミラノにあるお洒落なスウェーデンレストランへ。やはりデザインの北欧、インテリアが可愛かった。

5
表のデリからではわからない、店内に入ると奥まったスペースにカウンターだけのオトナの空間が広がります。壁には昔のスウェーデン雑誌のカバーが飾られています。

6
魚介がふんだんに使われたお料理は、重すぎずで女性にも嬉しい。
デートにオススメかと。

Bjork
http://bjork.it/bjork-milano/

7
OMAKE
ミラノでは、3国レオンが大集合し、パーティーを行いました!イタリアオヤジさんはもちろん、日本からもたくさんの方が駆けつけてくれました!ありがとうございます。これからもレオンを宜しくお願いします。

8
OMAKE2
深酒しても、毎朝7時に集合し、ミラノを駆け抜けた「レオンランニングチーム(出張時のみ稼働!)」。ジローさんも欠席せずに走りましたよ!

Related