京橋のひと時

コーチジャケット

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

こんにちは、渡辺です。
東京は、肌寒かったり、暑かったりな毎日ですね。
しかも渡辺はこの時期によくある外から室内に入った途端
冷房ガンガン、というのがものすごく苦手なので
必ずや長袖やライトアウターを持ち歩いています。

そんな、この時期の持ち歩きアウターのお気に入りが
INKのコーチジャケット。

top
本チャンミリタリー表示をモチーフにしながらも
Make LOVE not WARの文字にグッときます。
これぞ軍事の平和的転用、ということですかね。

2
全体はこんな感じでコンパクトな仕立てなので
野暮さ皆無にして、不良さは漂います。
しかも生地が秀逸!

3
寄っておわかりいただけるかと思いますが
こちら織りで表現したタイガーストライプ!
相当リアルで、相当変態な生地ですね。
技術的にも相当面白いものです。

4
裏地はメッシュになっているので今の時期も
とっても快適。ボリューム感もいい塩梅で
バランス感覚も最高です。

黒のタイガーストライプというとベトナム戦地に見られた
幻の黒染めなどがありましたが、織で表現し
さらにアメカジの不良アウターであるコーチジャケットに
落とし込んだところが相当ツボでした。

こちらのINKは大阪のブランドなんですね。
気になる方は下記にてチェックしてくださいませ。

INK
http://ink-web.net/

今日も元気にモリモリパクパク。←そろそろファスティング必須

Related