代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて(99)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

幼き頃から、サッカー少年だったボクですが、四十を超えて
別の球遊びにドハマりしております……。
それが、ゴルフ。どのくらいハマっているかというと、
こうしてゴルフ、と書いているだけで、心高鳴り、
キーボードを打っていたのにいつのまにかクラブの握りを
確認してしまうほど(よって、原稿が進みましぇん……)。

サッカーはチームスポーツゆえ、自分の調子の善し悪しに限らず、
勝敗がつきますが、ゴルフはまったくもって個人競技。
ラッキーもアンラッキーも含めてすべて自分の問題ですから
ホント人生のようですね。それでいて、
一緒にラウンドしている人たちとは、夜の飲み会とは
また違った深いコミュニケーションが取れる。
年齢も性別も超えて楽しめるスポーツというのも最高であります。

てなわけで、最近もいそいそ出かけておるのですが……

1)のコピー

先だっては、日本発のラグジュアリー・カーブランドとして
グイグイ真価を発揮しているLEXUSチームとLEONの有志による
ゴルフ対抗戦を開催。ともに“L”の遺伝子を持つ
チームだけに、L.L.CUPと(勝手に)称して挑みました。
ちなみに白ポロがLEXUSチーム、黒ポロがLEONチーム。
いずれも松山英樹選手と同じポロシャツです!
(それだけでも気分が盛り上がるってもの!)

で、気になる結果は……ざ、惨敗……ひぇ〜。
松山英樹選手をサポートしているLEXUSだけに、
高田部長を始め、皆さん、上手かった……。
次回開催時は、ハンデ、お願いします……。

2)のコピー

試合終了後の記念撮影。イキった表情のLEONチームですが
心なしか淋しさが漂っているような……。
酒量減らさないといけないですかね……チーン。

3)のコピー

お次は、本誌でもたびたび掲載させていただいている
タトラス、ソリード、シーグリーンetc.を抱える
wadi showroomの岩田さん(さとるちゃん)とのゴルフコンペ。
当日は生憎の空模様……からの、絶好のゴルフ日和りに!
記念撮影時は曇天でしたが、みるみる晴れ間が差しました。
こういうところの運はいいんですよね、おいらたち。
結果は、後半怒濤の追い上げにより、自己ベスト更新なるか!?
と見せかけての、途中謎の(ホントに謎でした……)大叩きにより
いつものビミョーなスコア……。「酔拳だぁ!」と
飲み過ぎたのが敗因でしょうか、ね……。

4)のコピー

こちらは、名門ゴルフ倶楽部でのヒトコマ……ではなくて、
ドルチェ&ガッバーナさんの展示会にて。
中世の貴族の邸宅のようなスポットを前に、
「とりあえずいっときますかぁ〜」とパチリ。
集合写真好き、なチームです……。

5)
そんなこんなで今週末からは、ミラノ、パリとコレクションが
続きますので、ボクも海外に飛び立ちます。
ミラノコレクション初日の夜には、4回目となる
LEON NIGHT in MILANOを開催!
イタオヤキーマンはもちろん、各ブランドの皆さん、
有名ブロガーまで大集合のイベントを、中国、韓国のLEONと
合同で盛り上げますよ〜! LEON in da house!

それでは、イベントの成功を祈って……バッチ〜ン!!

おまけ!

6)

LEONの表紙や特集などなど、さまざまに活躍している
フォトグラファー、前田 晃くんの弟子っ子、中田ちゃんが
LEONのファッションシュートデビュー。
師匠譲りのフットワークと閃きでいい写真を撮ってくれました。
それにしても、両足バッテンクロスかぁ……
女の子ですねぇ。おけ!

Related