代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて(98)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

ただいま絶賛発売中のLEON7月号!
ですが、その第1特集“半袖トップス”は広島・尾道にて
ロケを敢行! 今回はその裏側をお伝えいたします。
まずはこちらの写真。

1)

尾道のラグジュアリーホテル、ベラビスタ境が浜です!
こちらの見ドコロは、なんといっても海抜けのこのラウンジ。
もう説明は要りませんよね。ウッドデッキとプールの先に
広がる瀬戸内海の海&島々が、なんとも日本的なのに
日本じゃないみたい。一度は訪れるべきスポットです。
「ベラビスタ境が浜」
http://www.bella-vista.jp

2)

撮影の合間に、スタッフ一同、ベラビスタの和食を堪能。
瀬戸内のお膝元だけに、魚介はもちろん、お肉も美味しいのです。
う〜ん、みんな満足げ。

3)

ベラビスタのロビーでのひとコマ。
今回活躍してくれたモデルのアリーナは、なんとピアノが大得意!
昼食後のひとときに美音を奏でてくれました。
とっても仲良くなったジローちゃんも、これにはびっくり。

4)

尾道市内からクルマで約20〜30分のところにある、神勝寺は
元々あったお寺に、国宝級の建物を移築した
心安らぐ新スポット。禅体験ができるうえ、神勝寺うどんや
梅干しなど、こちらでしか買えないお土産にも注目ですぞ。
「神勝寺」
http://shinshoji.com

5)

こちらは、我々撮影隊のベース基地となったONOMICHI U2。
気鋭の建築家、谷尻誠さんの作品で、既存の倉庫を
リノベーションしたもの。日本一のサイクリングスポット、
しまなみ街道の存在を背景に、サイクリングの拠点とも
なっています。客室にはMY自転車を掛けておけるスペースが
あるなど、細やかな作りが実に見事でした。
スタッフさんのご好意で、撮影は深夜まで続いて……。
ここから遅いディナー、からの……
夜遊びへと流れたのでした……。
「ONOMICHOI U2」
https://www.onomichi-u2.com

6)

瀬戸田サンセットビーチにて戯れる
ジローちゃんとヘアメイクの北村さん。
旅の間中ふたりは終止この調子。
珍道中を盛り上げてくれたでのした。

7)

尾道と言えば、の、坂道でジローとアリーナをパシャリ。
生憎の天気だった撮影初日、と見せかけて、
路面の濡れた感じがむしろ最高でした。

8)

ベラビスタさんご協力のもと、クルーザーにも乗りました。
写真は、見事晴れ上がった二日目の海上で
物思いに耽る、北村さん。ん〜、とってもビジュアルコンシャス。

9)

全撮影終了後の広島空港にて。
珍味と北村さん笑。
というわけで、珍道中もこれにておしまい。
いつにも増してジローちゃんのいい表情が飛び出した特集は、
書店・コンビニでぜひぜひお買い求めくださいませ。

では!

Related