コムスメのいたずら日記

コムスメのイタリア日記~ミラノより週末旅行のススメ ~

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤 in ミラノです。
今回はイタリアの中でも最も美しい、というか
世界の中でもこんなに特別な街はない、ヴェニス=ヴェネチアです。
ミラノから電車で2時間半と意外と近く
週末旅行にはもってこいの距離ですね。
街?島?は大きくないので、2日もあれば十分堪能できるかと。

そして今回宿泊したのが憧れの
「ベルモンド ホテル・チプリアーニ」
ヴェネチア本島ではなく、目と鼻の先のジュデッカ島にあるので
あの、観光客だらけの街とは一戦を画したとっても落ち着いた雰囲気。

サン・マルコ広場の前から
ホテル専用の船で島へ向かいます!

1

この瞬間気分は完全セレブです

そしてもちろんお部屋もとっても素敵!
この夢のようなバスルームをご覧ください!

2

アメニティはブルガリでした。

3

私が泊まったのはちょっとラブリーなお部屋。
本当にお姫様気分でした!

そしてそして
こちらのパラディオ・スイート。
あのジョージ・クルーニー様が泊まられたとかないとか、、、

4

5

そうなんです、このホテルは
ジョージ様が定宿にしていることでも有名。
昨年、ヴェネチアで結婚式を挙げられた際も
このホテルでパーティを行ったそう。

6

お値段1泊約100万円~、、、

そして霧が多いことでも有名なヴェネチア。
部屋から見える朝焼けが本当にきれいでした

7

ヴェネチアにあるホテルで一番大きいと言われているプール!
贅沢です。ただでさえちっちゃい街ですから
本島だったら絶対ありえません。
一大観光地に居ながら人ごみ知らず、
ってのがなんともラグジュアリーだと思うんです。

8

そして、特筆すべきがこの眺めです。
サンマルコ広場をヒキで眺めながら食事ができるのはココだけ!
サンマルコ広場内、で食事することはできると思いますが
全体をゆったりと眺めながら、ってのは不可能。
離島にあるホテルだからこそ見ることができる眺めなんです。

9

もちろん24時間ホテルの船が本島とをつないでくれてますから
ヴェネチア観光も楽々行けちゃいます。
この日サンマルコ広場は水浸し。
冬が始まると水が増してきちゃうんですよね。
でも鏡のようで美しい!

10

リアルト橋からお決まりの

11

12

こちら、なんだかわかります?
なんと世界に数本しかないと言われている
ジョージ・クルーニーが作っているテキーラが
こちらで飲めちゃうんです。
なんでもジョージ様自ら持ってきてくれたとか。
数に限りがあると思いますが、
訪れたらぜひ飲んでみてください!
とっても飲みやすいテキーラでございました。
彼にちなんだカクテルもたくさんあって、
バーテンダーが色々お話してくれますよ!

ベルモンド ホテル・チプリアーニ」
Giudecca 10, 30133 Venice Italy
☎+39-041-240-801
http://www.belmond.com/hotel-cipriani-venice/
※11月~3月まで冬期休業

Related