メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト。:Light&Sweets

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

編集部に入部して早1年が経ちました。
振り返ると色んなことが有り過ぎて有り過ぎて…
思い出すだけで腹八分目越えです。
果たして去年より成長しているのかが
唯一の不安ですが…(滝汗)、
今年もがんばります!!押忍。

話は変わって、各業界の展示会&発表会で賑わう
時期がやってまいりました。
足を運んだところをちょろっとご紹介します。

イタリアの照明ブランドFLOSの発表会からは
キプロス島出身のデザイナー、
Michael Anastassiades氏が
手掛けた「STRING LIGHT」を。

写真 1
2
LEDライトに付属されている12m〜22mの
細い黒コードを自由にデザインして
空間を写真のように立体的に
演出できる注目の照明です。
こういうのって今までなかったのでは?
目からウロコが落ちました。
天井の高いお宅の方には是非お薦めしたいです!

3
4
もうひとつは同デザイナーの「IC LIGHT」。
絶妙なバランスで設計された棒の角度と
そこに置かれた乳白色のガラスの
ハロゲン球体が温かみある光を放っています。
たくさんあると、、まるで元気玉の様!笑
照明にこだわりたい方、チェックしてみてください。

また某日には
人気パティシエ、フレデリック•カッセルの
秋冬スイーツの発表会へ。

写真 5
会場を賑わせていたのは
フレッシュな山椒をその場で
挽くデモンストレーション。
挽きたてを舐めてみると
柑橘系の爽やかな薫りにびっくり、
もとはミカン科の植物であることを
この場で勉強させていただきました、、、。

6
7
8
素敵な庭園が臨める会場では
新作のクリスマスケーキや
フランス伝統菓子ガレット•デ•ロワ、
新作ショコラがお目見え。
どれも淑女をうっとりさせる
ルックス&魅惑の味ですので
聖夜♥に召し上がってみてください〜!

FLOS
http://japan.flos.com

フレデリック•カッセル
http://www.frederic-cassel.jp

Related