小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~ふたつの久々~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

1

コーヒーはもっぱらブラック無糖の私。
でも、たまにはこーいう昔ながらのほんのり甘口もいいもんです。

ご指導ご鞭撻は甘口でなにとぞ。
どうも、市村です。

甘々のコーヒーを久しぶりに味わったのは
銀座の老舗喫茶店「YOU」にて。
ご存知の方も多いと思われますが、
こちらはオムライスが有名なお店でして、
以前から1度行ってみたかった。

2

3

バターと生クリームが効いた卵は、ふわっふわな上にとてもクリーミー。
少なめかな?と思われるボリューム感にも納得の濃厚さ、なのです。

生まれも育ちもデミグラスソースな私ですが、
こちらに関しては、ケチャップのほどよい酸味との絶妙な
マッチングにしばし沈黙。感動。

いい具合に古びた喫茶店で、
ひとりオムライスに感銘する日曜日の午後、なのでした。

■喫茶YOU
住所/東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル
☎03-6226-0482
営業/11:30〜20:30
無休

Related