京橋のひと時

老舗の味

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

こんにちは、渡辺です。
写真の食事はうどんです。
写真 1
一本うどんという鬼平犯科帳にも
出てきた名物料理を清澄白河で発見!!!

味噌、醤油ダレ、薬味などで種種の味を
楽しめます。箸でうどんを少しずつ切りながら
食べるスタイル。独特で美味しい。
お店の風情もステキでした。

写真 2
これは深川丼。これも食べました。
東京にいながら、まったく都会的な味わいはない、
このテイストにびっくり。いわゆる田舎の味です。
美味い!ではなく、じわじわくる
なんか。。。美味い!という感覚でした。
アサリとワカメの濃厚な出汁、
それがはじまりで最後。
くうー、たまらん。

写真 3
聞けば100年くらいやっているそうな。
店の雰囲気はちょっとしたタイムスリップ?
旅行感もありました。

正直、グルメでお洒落なご飯を求める方には
合わないと思います。しかし、お店の方の優しさ、
食事のアジわいがわかる方には
わかってもらえる楽しさ感動があるかと。
美味しかったー
ご馳走様でした!!

今日も元気にモリモリパクパク。

日吉屋総本店
東京都江東区白河2-3-14
03-3642-0085

Related