3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ 〜試乗会ラッシュ〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

温泉と言えば箱根、箱根といえば温泉….
なぁんて皆様方は思われるでしょうが、私田中にとっての箱根は
仕事場だったりするんですね。
というのも、15年以上クルマに携わってきた人間からすると
新車試乗会と言えば箱根、箱根といえば新車試乗会だったりするんですな。
というわけで、進行担当の目を盗みつつ
久しぶりに2週連続試乗会へ行ってまいりました。

まずはコレ
1
このキレのあるライン構成はただものじゃありませんな。
2
ハイ、その通りで言わずと知れたラグジュアリーカーの重鎮
ベントレー・フライングスパーでございます。
3
外観の美しさはもちろんのこと、やはり中もスペシャリティ。
うっとりするほどのリヤスペースは、いつかは運転手付きで
乗ってみたいものです。
4-2
少々マニアックですが、先代のネイムオーディオは
かなりトランクスペースを支配していたのですが
新型は音質はそのままに、かなり小設計に。
これはゴルファーにとっては有り難いことこの上無しなんです。

ベントレーはもともと最高級のドライバーズカーと称されている分
もちろん走っても気持ちがいいわけですが、フライングスパーなら
ショーファー使いもアリ。ゆえに多目的に使える高級車なんですね。

4-3
続けて箱根で試乗会が行われたのが、この美しいクーペ。
4
といってもご覧の通りSUVのBMW X4なのですが
やはり最大の特徴は、極端に寝かされたピラーが放つ
クーペ然としたデザインにあるんです。

5
とはいっても、ご覧の通りリヤスペースも申し分がなく
街中のデートに、ゴルフにと多目的に使える1台なのです。

いやはやそんなこんなで箱根の新車試乗会を2つ紹介しましたが
まだまだありそうな気配。。。。楽しみでしょうがないですな。

オマケ
omake
打ち合わせ場所へ行くと、LEON広告営業部の唐沢氏が
道を聞かれているではありませんか。
いやはや悠長で英語で返答中、、、、と思いきや
何でもWall Street Journalのお洒落ファッションスナップの
インタビューを受けているそうな。

手前味噌ながら、そんなお洒落な広告営業の人がいるからこそ
LEONは成り立っているんだなぁと改めて思った次第。では。

Related