メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:バーメシゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

昨日の台風激しかったですね…
皆さんは大丈夫でしたか??
自分はそんな中、高校からの親友達と
ディズニーランドへ行くという
KYな計画を実行しました。

途中豪雨もありましたが
気づけば難なく数々のアトラクションや
話題のプロジェクトマッピングを楽しめ…
空気を読んでくれたミッキーに感謝!
久々に充実した休日でした。
そして親友は時を越えて
宝物ですね、やっぱり!

さてさて、
台風は去ったと思えば
次の台風が猛接近中…なんの台風かは
もうお分かりでしょうが(苦笑)。

今回は次号のリサーチと題して
バーでシメなどに出してくれる食事=バーメシを
ご紹介します。カツサンドやカレーなど
肩肘張らない満腹メシ的なものが多いのが
個人的にお気に入りです!

imageimage-2
image-1
二軒目は姉御ライターさんから
教えていただいた大森の「バー テンダリー」。
全日本チャンピオンに輝いた経歴を持つ
女性バーテンダー・宮崎さんのお店です。
女性好みのスイート、フルーティな
オリジナルカクテルも豊富です。
そこで酔っ払いながらシメに
オーダーしたのは、ナポリタン!
気持ち太めのスパゲッティに絡みつく
甘めのケチャップ…そして未知のコクが!
思わず聞いたら隠し味に高級マーガリンを
入れてるんだとか。バターではなく
少し軽めのマーガリン、がポイントなんですって。
あぁ今食べたいです。

そんなこんなでスタミナ付けて、
周年号フェスを乗り切りまーす!

「SO BAR」
住所/港区西麻布4-11-9 ファイグビル2F
電話/03-5466-3747
営業/19:00~翌3:00

「バー テンダリー」
住所/東京都港区大森北1-33-11
大森北パークビル2F
電話/03-3298-2155
営業/17:00~翌1:00
(金~翌2:00/祝~24:00)
日休(振替休日となる月休)

Related