3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ 〜やっぱりクルマ&ゴルフ三昧〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

「えっ、南の地域の生まれだとばかり思ってました。」
え〜え〜、よく言われますが、全くもって北国出身ですから私。

コンガリ肌で濃い顔がさらに濃くなり、
今の季節はこの一連の件を続けてはや十数年の田中です。

で、今年はゴルフ&クルマの試乗会に出掛ける機会がかなり多く
これからさらに焦げていきそうな予感。。。。
というわけで、まずはお邪魔した試乗会がコチラ
copen1
ハイ、今注目の新型コペンちゃんです。
先代に比べて凛々しい顔になり、格好良さに磨きがかかりつつも
そこはやっぱり軽サイズゆえに、可愛らしさもしっかりキープ。

乗り味はというと、軽さがさらに強調されて、660ccとは思えない
ヤンチャな走り。加えてエクステリアは内外装着脱構造の
ドレスフォーメーションを採用していて、まさに
大人のプラモデルとして遊べちゃうのがウリなんです。
copen2
でもってインテリアも先代より質感はさらに高まり
飽きのこないデザインが魅力。写真はオーディオ&ナビレスの
モデルですが、あえてこの仕様を選んで、ポンと中に
Bluetoothスピーカーを転がしておくのが格好いいかもしれませんな。
オヤジの遊びグルマとしてぜひ一度実車を見てくださいませ。

写真
翻って、ファーストカーにオススメなのがこのBMW。
こちらは4シリーズのグランクーペと呼ばれるモデルで
3シリーズよりも美しいデザイン性が最大の魅力。
bmw1
このルーフラインが4枚ドアとは思えない仕上がりで
bmw4
開閉できるガラスハッチも使い勝手抜群です。
bmw3
そして何より今日のBMWはインテリアの高級感が凄いの何の。
加えて走りも高級感がしっかり味わえてホントにオヤジの
ファーストカーとしてもってこいなのですね。

miyazaki1
でお次はゴルフの話題を少々。。。
かなりの盛り上がりを見せたLEONゴルフコンペの翌日に
私は宮崎へ飛んで、名門のフェニックスへ。
その理由は9月24日発売のLEON 11月号をご覧頂くとして
いやぁ、やっぱりフェニックスは気持ちいい〜!

miyazaki2
何が気持ちいいって、一緒に訪れたGDOの方曰く
「日本一のドライビングレンジ」と言われる
この広大なドライビングレンジはホントにずっと
打ってられる気持ち良さでした。
もちろん訪れた方も多いと思いますが、興味のある方は
ぜひ1時間早く起きて、ドライビングレンジにも行って下さいまし。

でもって、そんな私は今クルマ関係でオーストリアに。。。
その詳細は追ってお伝え致しますデス。。では。

Related