代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(83)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

さよなら国立競技場!の翌日。
その隣の千駄ヶ谷フットサルコートでも、
負けられない戦いが行われておりました。ムムッ!

実は、いつもお世話になっている
R.NEWBOLDさんが20周年を迎える
記念すべき年に今季のシーズンテーマである
「Sunday League Sports Club」にヒントを得て
フットサル大会を開催してくれたのですね。
UMBROさん、加茂スポーツさん、RedBullさんも
スポンサードしてくれた今大会。
多くのメディア、一般公募で選ばれたチームが参加し
かなりの大盛り上がりとなりました。

集合カット
こちらがF.C LEONの面々。
上段左から、ムエタイ仕込みの
アクロバティックなセーブを何度も披露し
窮地を救ってくれたなべやん。。
ここだけの話、未登録なのに
ちゃっかり試合に出た後
主催者側の取材を受けるという人気者
スタイリスト吉野くん。
2分間であれば中盤を支配できる
技術を持ちながら、その後真っ青な顔で
チアノーゼ状態に陥っていた井原。
これまた未登録&未経験者ながら
ランニングスニーカー(笑)で
前線を走り回っていた市村。
サッカーセンスを光らせながらも
時計特集の進行が祟ったか(!?)
大会中“鬼電”に見舞われた北村。
下段左から、元LEONのデザイナーにして
4年前の某フットサル大会
優勝メンバーである坂口くん
が、なべやんのスローイングを受けようとし
膝を負傷……。元LEONの営業にして
某体育会サッカー部出身
チームの得点王に輝いた髙橋さん。
チーム唯一の左利きテクニシャン。
なぜか疲れるほどに
顔がにやけてくる(?)近ちゃん。
誰よりも声は大きいが交代も早い。
水分補給は天下一品のワタクシ石井。

チーム一のハードワークを
こなしてくれた営業の信田くん。
彼が交代を望むとみな下を向き
目を合わせない、というシーンが
何度も見られました……。

経験者も多く、みな技術はあるのですが
如何せんぶっつけ本番にして、ロートルチーム。
おまけにこの日は真夏日で……。
体力筋力がもちましぇんでした……。

2)
「意外に優勝できるんじゃね?」的な
トークを繰り広げていた試合前……。
結果は残念ながら、予選リーグ敗退でした……。
せめての月一練習を心に誓ったのですが……
できるのかしらん……。ちーん。

3)
しかし! 我々の本番はここから!
大会終了後、場所を変えて臨んだのは
ビアガーデン界の国立競技場
森のビアガーデン@信濃町!
一番搾りという名のボールを
小粋なステップを刻みながら
スピーディーに飲み干し……

4)
今大会から急遽参戦した
フォトグラファー木村さん(左)を迎え
ジンギスカンという名の強豪も圧倒し……

5))
圧倒的大差で優勝!したのでありました!(酒量)。

6)
最近ゴルフばかりでしたので
久しぶりのフットサルは
辛くも本当に楽しかったなぁ。
今後フットサル大会をお考えの方が
いらっしゃいましたら
ぜひにお声がけくださいませ〜。
試合終了の笛が鳴った後の
我々は、なかなかの強豪ですよ!
では〜!

Related