コムスメのいたずら日記

ホテル上手はコミュニケーション上手

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

ザ・リッツ・カールトン京都

こんにちは、遠藤です。
今日はホテルのお話を。

先日鴨川沿いにオープンした
ザ・リッツ・カールトン京都の
取材に行ってまいりました。

リッツらしく、シンプルで
モダンな内装ながら、格式高い雰囲気。
京都というだけあって、
随所に和な雰囲気もたずさえます。

私が一番気に入ったところは、
お庭がある客室!
しかも、そこからは大文字焼きが
みられるんです。
なんとも優雅でしょ!









今年から来年にかけて
たくさんのホテルがオープン予定です。
アマン リゾート、アンダーズ、
フォーシーズンズ 京都、沖縄、
星のや 東京(星のやバリのが先ですね)etc…
楽しみですね~。

以前にも書きましたが、
ホテルの良さは星の数じゃありません。
また、ゲストもホテルにリスペクトを持つべき、
と思うんです。
対応してくれると思いますが、
あまりワガママを言うべきじゃないし、
ありがとうを忘れないことで、
すごく快適なステイになると思います。
会話をして、顔を覚えてもらうことって
とっても大事だったりしますからね。

やっぱり、ホテルもコミュニケーションってことですね!

Related