メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト。「しみじみゴト。」

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

明けましておめでとうございまし……た!
といっても1月ももう少しで
終わってしまいますが、
今年もどうぞよろしく御願い致します。

さて、年末からお正月は
地元•仙台に帰省していました。
のーんびりトコトン自堕落に
過ごしてやる♡と
はるばる実家のドアを開けたら……んん?

ダバダバダ、ダバダバダ〜♩
とラブ映画「男と女」のBGMをバッグに
蜜なフランス語で会話している
熱々アベック(古!)な男女が。
ワタシの兄と、彼の彼女さんでした。
お互いに留学中のフランスの大学で出会って
付き合い始めたのですって。
それはともかく、仏文卒なのに
何故かフランス語恐怖症のワタシ。
コミュニュケーションを取ろうとするも、
なんせ二人の会話が分からなすぎて、
もはや呪文に聞こえる始末!汗
英語でも何でも、国際会話が
難なく出来る様になりたいなあと、
しみじみ思いさせられました。
(とにもかくにもやっぱり
国際恋愛が語学習得
の近道になるみたいですね♡)

そんなこんなで大晦日は
アベック+両親でトラディショネールな
「紅白歌合戦」やら「ゆく年くる年」
を見ながら過ごしました。

お正月は幼なじみに連れられて、
山形の雪深い温泉エリアへ。


ここ、銀山温泉は、大正時代の面影を残す旅館が
軒を連ねる町並みが美しいことで
全国的にも有名な温泉街です。
今回は名物•山形蕎麦を食べて帰る日帰りコースに。
白銀世界を一望しながら浸かる
露天風呂は何時間でも入っていたいほど!
(熱燗があればなお、だったなあ。)

今まで知らず知らずのうちに
通り過ぎていたマイふるさと•東北の魅力。
これを機に、もっともっと遊んで学んで、
自分の身体にじっくり染み付かせたいなと
これまたしみじみ思わされたのでした。

そうそう、夏の銀山も素敵だそう!
県外の方も、是非遊びにいらしてけさ〜いん♡

では。

銀山温泉
http://www.ginzanonsen.jp/

Related