編集長前田の遊びと仕事は紙一重

愛用品のこと②/アニアリのバッグ

前田 陽一郎
LEON編集長 仕事に趣味に全力で楽しむ雑誌LEONディレクター

よく周りの人から
「前田さん、財布置きっぱなしですよ」
などと言われます。
あ、ポイントは“置きっぱなし”ではなく、
“財布”のところです、ちなみに。

というのも、このマイ“バッグ”。
LEON本誌の企画で別注として
僕自身が僕自身の持ち物も収納するために
作ってくれたもので、このなかに財布(二つ折り)、
名刺入れ、カードケース、タバコとスマホが入ってます。

ゆえに!これはレッキとした“バッグ”。
日々の仕事で必要な最低限かつ
もっとも重要なものを詰め込んだお仕事“バッグ”です。

2014-08-13 18.07.07

リアルクロコがド迫力です。
かつ使用しているジップは
YKKのなかでもスライダーとジップ部分が
もっとも大きく、厳ついものをチョイスしてます。

小さいけど男っぽいのです。

2014-08-13 18.06.36

マイサイズだけあって、必要なものがキッチリと納まります。

で、これをかようにグワシッと持つ。

2014-08-13 18.07.16

Related