メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト。(3)ジュージューゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは、ヤギです。
ほんとにもう、年の瀬ですね。
毎日がてんてこ舞いな感じですが、
同時に世にも恐ろしい「冬太り」という足音も
シンシンと聞こえてまいりました。。
白ヤギ通り越してもはや白熊!
にならぬようにしなければ。
早くも来年の目標は
「ジム入会(退会3回目の正直)」
な最近でございます。

ゆえに、この頃は目下「食べ納め」
に走っております♡←ダイエット失敗人間あるある
で、まずはやっぱりオ•ニ•ク♡でしょう。


ジュ〜!(効果音)
はい、先輩のブログなどでも
たびたび紹介されています
焼き肉人気店「うしごろバンビーナ」の新橋店。
のセプションにて、プライベートでも
大変お世話になっているライターさんと
存分にお肉を焼き焼きさせていただきました。
写真は「カメノコ」という赤身が多い部分。
付けタレもサッパリとしているので
何枚でもいけちゃいそうでした。
お肉にピッタンコのワインも、もちろん小誌にて
連載をされているワインスタイリスト
•藤崎聡子さんのセレクト。
もちろんかなりリーズナボーです!♩

新橋ならではなちょいディープな繁華街
にお店はありますが女子同士でも
落ち着ける空間ですので
デートにもよろし、かもしれませんよ。


続いて二軒目は、ホルモン焼きへ。
こちらも言わずと知れた
名店「亀戸ホルモン」です。
恵比寿にもあるとは、知りませんでした。
マルチョウ、シマチョウ、ハチノス、センマイ…。
まだまだホルモンに関して
ビギナーなワタシにとっては暗号のよう。苦笑
自称“ホルモンヌ”の友人や
スタッフのオニイチャンにいろいろ教わり、
これまたジューシィな焼き焼きを楽しみました。
そしてこういう煙い雰囲気も、たまには良いですよね。

てなわけで、食べ納めウィーク終了まであと2週間弱!
後半戦もがんばりまーす。(!?)

●「うしごろバンビーナ 新橋店」
住所/東京都港区新橋2-15-3 三沢ビル1F
電話/03-6205-7429
営業/17:00~23:00L.O 無休
http://ushigoro-bambina.com/shinbashi/

●「亀戸ホルモン 恵比寿店」
住所/東京都渋谷区恵比寿南1-14-2
タイムゾーンビル1F
電話/03-3716-6002
営業/(月曜〜金曜)17:30~23:00L.O
(土日•祝)16:30~23:00L.O無休

Related