3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ 〜アウディ〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

私としては、2020年の東京オリンピックよりもビッグニュースな
ドコモiPhone。その動向が気になって仕方がない田中です。

5Sは予約ができないということで、さすがに夜通し店頭に並ぶのは厳しい。
ので実際は料金プランも吟味しつつ当分は様子を見ようかな、と思っております。

さて、そういった意味も含めて、ますます目が離せないIT関係。
もうひとつの話題がデビューしたばかりのアウディA3スポーツバックなんです。


より凛々しいフロントマスクが今のアウディを象徴していて何ともクール。
でもって、気筒休止システムやバング&オルフセン(オプション)の設定など
気になるテクノロジーが目白押しであります。

そして大注目なのがMMI(マルチメディアインターフェース)なんです。

NAVIやオーディオ操作を一貫して行える装置ですが
実は、世界初のインターネット環境も搭載しているのです。

たしかに今までは、携帯電話を繋いでネットの接続ができたり
キャリアと新規契約をして月額をユーザーが支払うシステムはありました。
けれどアウディは、ユーザーがキャリアと直接申し込みを行わずに
3年間インターネットができちゃうのです。

つまり、クルマを買うと使用料0円のスマホが
付いてくるってわけなんですね。

通信は3Gで期間や容量の制限はあるものの、これはかなり画期的なシステム。
これでカーライフがますます充実することは間違いありませんね。

アウディコミュニケーションセンター
0120-598106
www.audi.co.jp

Related