代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(87)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

ジローちゃん、おめでとー!!!

つい先日のYahoo!ニュースはご覧いただけましたでしょうか?
この度なんと、我らがジローラモがギネス世界記録に認定されました!
その内容は、「同一人物が単一雑誌の表紙を連続して飾った」ことに
対して与えられたもの。約13年間もの間、こつこつと刻んできた
歴史が表彰されたとあって、もはやお祭り、パレード、
ファスティバル!の様相を呈しております。

加えて、先日ジローちゃんが誕生日を迎えたということもあり
表紙撮影のタイミングで、サプライズでお祝いをしました。

01)

校了まっただ中というのに、わらわらわらわら集まってきてくれた
編集部員&スタッフの面々。む〜、本当にいい仲間です。

02)

巨大なシャンパン型バズーカで祝砲!
リボンまみれのジローちゃんです。

03)

それだけでは終わりません。もっちろん特製ケーキも登場。
ジローちゃん、すでに感極まってます。

04)

特製ケーキはこんな具合。イタリア国旗をベースに
ジローちゃんの出身地であるナポリにまつわるもの、
じゃなくて、なんとなくイタリアンなものを散りばめて(笑)。

05)

とある号の表紙を完コピしたプレートまで!
とても素敵で感動のケーキです。

06)

みんなでシャンパンで乾杯!のタイミングで
編集長・前田のスピーチ。むむ!もしやジローちゃん、泣いてるの!?

07)

「ジローちゃん、まさか泣いてる?」と声をかけると
強がってか、いつものおふざけジローに元通り。
いつもの表情を見せてくれました。

08)

最後はみんなで、美味しくケーキをいただきました〜!

長かったような、短かったような、
でも諸先輩をはじめLEONという雑誌が、
ジローちゃんと面々と築きあげてきた大記録が
ギネス世界記録に認定されるなんて……。
誇らしい!自慢したい!スタッフさん&読者の皆さんありがとー!

これからもLEONはジローちゃんともども
突っ走って行く所存。

9月24日に発売される13周年号も乞うご期待!ですゾ!!!

Related