メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:パワーチャージゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは。
最近謎の体調不良で
楽しみにしていたお花見がまったくできず、
どんよりしているヤギです。春なのに!
目黒川くらいは通りたかったなあ。
というわけで何事にも身体が資本、ですね
やっぱり!

しかしながら健康に(ほんのちょっと)気を遣いつつも
美味しいご飯とお酒というものは
本当に心を豊かに&元気にしてくれるものです〜。

先日は、姉御と慕う美人ライターさんに誘われて
丸の内の明治生命館にある
「レストラン ロゼット」へ。
ルージュカラーを纏った
クラシックかつムーディな雰囲気のなか
(写真撮り忘れ、、ごめんなさい)、
4月からスタートする新メニューを頂いてきました!

 

千葉県の、甘くてジューシイな
ホワイトアスパラガスを使用した
「ホワイトアスパラガスのブレゼ
土佐ジロー玉子を使ったソース・オランデーズと
ジュ•ド•リ•ド•ヴォー」

 

高知で生まれ育った土佐あかうしを
鰹のタタキのような藁焼きを
イメージして火を通したメインの一皿など。
ベスト•オブ•ザ赤身のこちらは
筋張ってもなく、柔らかすぎもなく、でして…
言うならば「官能的な噛みごたえ」
をお約束してくれる美味しさでした♥

そして一昨日は敬愛なる斉藤先輩と
ANAインターコンチネンタル東京の
「バーMIXX バー&ラウンジ」へ。


こちらでは毎週火曜日限定で
アフリカンな太鼓のリズムが
心地よいオリジナルジャズの
生演奏を聞きながら
フード&アルコール、
そして36階からの夜景が楽しめるのです♩

アルコールメニューも
「fly me to the moon」や「take five」など
ジャズ曲がモチーフになっていて可愛い。
外国のお客様がとても多いので、
ちょっとしたトリップ気分にもなりました。

というわけで、バタバタながらも
食べ過ぎ&飲み過ぎで
いつのまにか元気になっていました。笑
この調子で明日の校了もがんばりまーす!

 

DATA

「レストラン ロゼット」

住所/東京都千代田区丸の内2−1−1 丸の内マイプラザ 明治生命館B1
問い合わせ/☎03-3213-1711
営業/月曜〜金曜
ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00
「バーMIXX バー&ラウンジ」

住所/東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタル東京36階
問い合わせ/☎03-3505-1111
営業/平日 11:30~25:00
土日祝日 11:30~25:00

 

Related