モテたい小僧は修行中

モテたい小僧は修行中~本当に家具ばかりで恐縮です編~

持田 慎司
ファッション担当。靴やバッグなどオールジャンルをカバー。

ダンケシェ~ン
(ドイツ語:ありがとう)

ルシュ シルブプレ
(フランス語:領収書ください)

あ、申し訳ございません。
ついつい得意の外国語を披露してしまい……。
ウソつきました。ドイツ語とフランス語は
これくらいしか話せません。
見栄、張りました。
どうも、かなりの頻度で海外出張に
行かせてもらっているにもかかわらず
語学力が“永遠の0”な持田です(ちーん)。

なにゆえドイツ語やフランス語からの
スタートになったのかと申しますと
今回、人生初の「バーゼルウォッチフェア」に
お邪魔しており
そんな時計の聖地であるスイスは
ドイツ語圏とフランス語圏があるらしく
ただでさえ英語すらもおぼつかないボクは
テンヤワンヤになりながらも
決して夜に美味しいご飯に美味しいお酒を
満喫しているわけではなく
昼も時計の面白さに仕事を忘れて
ウキウキウォッチングをして
楽しんでいるわけではなく
異国の地でとってもと~っても
苦労しているんだゾ、
ということを皆様方にアピール
したかったから、なんですね。

ビバ、スイス!!!!!!!!

……。ついつい本音が漏れて
しまいそうなお楽しみ満載のバーゼル速報は
5月発売号のレオンをご覧いただくとして
今回も(いつまでも懲りずに恐縮ですが)
購入した家具の話を。



イームズ夫妻が
1949年に初めてデトロイト美術館で
展示して以来、「実用的なアート」と
呼ばれ続けているイームズストレージユニット。
仕様や配色をある程度選べるのが魅力の
お洒落収納、と言ったところでしょうか。
因みに僕がは2×2の扉付きマルチカラーで
スチールの色はシルバーにしました。
うん、とってもお洒落ですね(自己完結)

と言った具合に
ご紹介させていただいた“家具買いました編”も
おそらくは今回で最終回になるんじゃなかろうかと。
次回からは、また久々に写真集のお話をさせて
いただくかもしれませんが
それまでしばし、アディオスアミ~ゴ!

Related