若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

心揺さぶるお持たせみつけました

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

懐かしさって誰もが持っているものですが、それは人それぞれ。子供の頃行った駄菓子屋さんだったり、彼女と行った初詣の出店の香りだったり……。そんな懐かしさを感じさせてくれるほっこりだけど新しいお持たせを見つけたのでご報告します。

いままでにもユニークでクオリティの高いスイーツやブレッドを生み出してきたニューヨーク発のベーカリー「ドミニクアンセルベーカリー」が、世界でも初めてとなるテイクアウト専門店を銀座にオープンしました。
日本の伝統文化にインスピレーションを受けたドミニク・アンセル氏ならではの思い出とリンクするどこか懐かしいラインナップが面白いのです。

桜の風味がほどよく香る『フラワークッキー』
IMG_8396
花びら一枚ずつ楽しめるこちらは、ローズクッキーとさわやかなライチガナッシュが絶妙なバランス。
四季を愛でる日本だからこそ心に刺さる逸品です。

まさに懐かしい『オレンジヘーゼルナッツ風車』
reIMG_8397
風車をモチーフにしたこちらは、ブリオッシュ生地が丁寧に織り込まれ、サクフワな食感が楽しめます。さわやかな香り広がるオレンジのコンフィが印象的です。

縁起物として喜ばれる『ダルマ』
IMG_8394
七点八起の縁起物として、大切にされているダルマがキュートなスイーツに! チョコレートで包まれたダルマの中には、ライムゼスト入りの酒粕ムースがたっぷり。

さらに、可愛すぎ! 『アップルマシュマロ オリジナル風呂敷付き』IMG_8395
りんごの形をした可愛らしいスイーツが6つ入った手土産にぴったり。りんごを割ると中からトロ~っとキャラメルが溢れ出てくるそう……食べても楽しいっていいですよね。

どれもなんだか懐かしさを感じるものばかり。人それぞれとは言え、日本人ならではの伝統文化は誰しもが懐かしさを感じられるのですね。
銀座というビジネスもクリエイティブも行き交う街にぴったりのギフトです。
銀座に立ち寄る際にはぜひ。

■ドミニクアンセルベーカリー ギンザ
オープン/3月29日(水)
住所/東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2F  Tel03-3486-1329
営業時間/10:30~20:00
URL/http://dominiqueanseljapan.com/

Related