• TOP
  • PEOPLE
  • 【動画】 写真集が話題! 井口綾子さんのボディを育てた!? 湘南の人気カレーとは?

2019.04.11

【動画】 写真集が話題! 井口綾子さんのボディを育てた!? 湘南の人気カレーとは?

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第24回は、タレントとして活躍中の井口綾子さんに、地元・湘南の老舗カレー店「珊瑚礁 本店」を紹介していただきました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

取材・文/鳥海美奈子 写真/トヨダリョウ 動画/金田 亮

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.24】 井口綾子さん × 珊瑚礁 本店

“モッツァレラボディ”の持ち主が
子供時代から通い続けるカレー店

色白で健康的な、通称“モッツァレラボディ”を武器に、タレントとして活躍中の井口綾子さん。今回は、そんな彼女が子供時代から通っているというカレー店「珊瑚礁 本店」をご紹介します! 
場所は湘南。江ノ電の七里ヶ浜駅と稲村ヶ崎駅の間に広がる広大な住宅地の、ちょうど中央に位置する「珊瑚礁 本店」は、ティキというハワイの神様の木彫り像が目印です。
場所は湘南。江ノ電の七里ヶ浜駅と稲村ヶ崎駅の間に広がる広大な住宅地の、ちょうど中心部に位置する「珊瑚礁 本店」は、ティキというハワイの神様の木彫り像が目印です。1972年創業の老舗店は、外観だけでなく内観も、南国ハワイなどポリネシアン系のデザインで統一されており、デートで訪れるにもぴったりな落ち着いた雰囲気。
「小海老のカレー」(1600円)。小海老をワインでソテーして、さらに海老の殻を炒めて甲殻類の甘みやコクを抽出したアメリケーヌ・ソースをカレーベースと合わせているから、もう魚介の旨味がたっぷり。
「そういえば、初めての写真集もハワイのオアフ島で撮影したんです」。実はファースト写真集『いのあや』も発売されたばかりの井口さんが、迷わずオーダーしたのは「小海老のカレー」。

「最近は体型のことも考えて、お肉のカレーよりもさっぱりとした小海老カレーのほうが多いんですよ」
PAGE 2
まもなく運ばれてきたカレーは、小海老がたっぷり! なんでも、15匹も入っているのだとか。
「やっぱり美味しい。小海老だからひと口で食べられるし、海老の食感もぷりぷりです」

メニューには十数種のカレーが載っているけれど、カレーのベースは共通。バターや生クリーム、牛乳やチーズなど乳製品がたっぷり使われた欧風カレーで、コクがありながらも、後味にはスパイスの風味が豊かに広がります。そのオリジナルスパイスは、カルダモンやコリアンダーなど、清爽感のある香りが強調されているのが特徴的です。
「家族で来るとみな違うものを食べるので、ひと口もらえるのがいいんです。兄たちは『ビーフカツカレー』、母は『ドライカレー』が多いですね」
PAGE 3
ご家族はとても仲が良さそうですが、グラビアの撮影は反対されなかったんでしょうか?

「家族は、やはりはじめは抵抗があったみたいです。でも昨年、『週刊プレイボーイ』の表紙を飾って、グラビアタレントとしての大きな登竜門を通過してからは、理解して、応援してくれるようになりました」
そう話しつつ、カレーを食べる合間に「ガーリックポテト」(680円)にも手を伸ばす井口さん。ガーリックとたっぷりのバターがしみ込んだこのポテトフライは、ひとテーブルに必ずひとつは注文されるというこの店いちばんの人気メニューだそう。
「今日も美味しかったです!」。ボリューム満点のカレーとポテトですっかりお腹いっぱい、とても満足気の井口さん。2019年3月で大学を卒業したら、いよいよ芸能活動も本格化するそうです。今後の“いのあや”が、ますます楽しみ!
PAGE 4
最後に、好きな男性のタイプを教えてくれますか?

「普通のことを言っているのに面白い、ムロツヨシさんや阿部サダヲさんのような人が好きです。同性に人気のある男性がいいですね。私も笑い上戸だし、明るい人と一緒に過ごして、日々笑顔を大切にしたい」

CURRY SHOP DATA

■ 珊瑚礁 本店

市販のレトルトカレーも販売されていたりと、カレー好きには有名な店。約50年間、変わらない味でファンを増やし続けている。「ドライカレー」(1200円)、「ポーク三枚肉の煮込みカレー」(1500円)、「ビーフカツカレー」(1700円)なども。ご飯大盛は無料。さらに『ガーリックポテト』(680円)や『ビーフサラダ』(1680円)などのサイドメニューも豊富。週末は行列で30分ほど待つことも。事前に電話して、引き取り時間を伝えれば、ほとんどのメニューがテイクアウト可能。

住所/神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-2
営業時間/11:30~21:00(L.O.)
 定休日/月曜

URL/http://www.sangosho.net/

予約・お問い合わせ/☎ 0467-31-5500

※金額は税抜き表示

PROFILE

■ 井口綾子

いのくち・あやこ 1997年3月24日、神奈川県生まれ。青山学院大学教育人間科学部心理学科卒。「ミス青山コンテス 2017」に出場し、準ミス青山に。2018年9月、『週刊プレイボーイ』でグラビアデビュー。写真集『いのあや』(2500円/税別)と同時にデジタル写真集『バカンス』(2200円/税込)も発売。現在はFMヨコハマ『F.L.A.G.』、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』にレギュラー出演中。

Instagram

井口綾子さんのカレー実食・ロングバージョンはコチラ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL