• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【最新】やっぱり欲しい! 人気ブランドのミニ財布5選!

2019.10.01

【最新】やっぱり欲しい! 人気ブランドのミニ財布5選!

昨今トレンドとなっているミニ財布。シーズンを重ねるごとに、デザインや使い勝手もどんどん進化しています。平日から休日までサポートしてくれる名脇役を手に入れたいなら、この5つは要チェックです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

名脇役の名に相応しいアシスト力です。

キャッシュレス化が進む昨今、それに合わせてLEON.JPでもミニ財布を度々リコメンドしてきました。その甲斐あってか、街でミニ財布を見かける機会も多くなってきた今日この頃。またしても新作情報が舞い込んできました。
 
今回はどれもビジネスでも活用できる黒い財布をセレクトしていますが、使い勝手は千差万別。小さいながらもメイン財布を任せられる正統派のタイプから、完全キャッシュレスを前提としたストイックなタイプ、はたまたその中間の万能タイプなど。選手ごとに役割が明確に分かれているラグビーのごとく、新作ミニ財布の布陣は個性に溢れているんです。
 
自分の求めるニーズとミニ財布の個性が合致したとき、想像以上の使い心地をもたらしてくれるミニ財布。そのアシスト力は、まさに名脇役の名に相応しいと言えるでしょう。
PAGE 2

◆トッズ 

ワンアクションですべてに手が届く!

[W12.5×H8.5×D2.5cm]4万4000円/トッズ(トッズ・ジャパン)
ジップを1度開くだけでカード、お札、小銭すべてにアクセスできるL字ジップのミニ財布。財布としての形だけ見ればミニ財布の定番の形ではありますが、大きめのストラップやキラリと光るロゴによってトッズらしく昇華しています。
中はご覧の通り。真ん中のコインポケットが仕切りになっていて、左右で整理することができ、お札は二つ折りにするだけで収納が可能です。
PAGE 3

◆ジミー チュウ 

カード重視な薄型財布だから機動力抜群

[W14×H8×D1cm]4万9000円/ジミー チュウ(ジミー チュウ)
いつもカード決済で、キャッシュをなるべく持ち歩きたくない、という人にこそ勧めたいのがこちらのタイプ。ジップ付きのポケットは最小限で札入れもありませんが、だからこそ機動力が劇的にアップすることは間違いありません。
裏側には6枚分のカードスロットを用意。サブの財布と考えれば、このストイックさは大きな武器。カードだけサッと入れ替えればすぐ外に持ち出せます。マチなしなので、ジャケットやパンツのポケットへの収まりがいいのもポイントです。
PAGE 4

◆フルラ 

ミニ財布でも男らしさを醸せるクロコ柄

[W8×H12×D1.5cm]2万6000円/フルラ(フルラ ジャパン)
エンボス加工のクロコ柄を前面に押し出した高級感が目を引くミニ財布。カードケースとして普段から使いやすいデザインであることもアドバンテージになりそうです。
二つ折りの構造になっており、中を開けると計6枚のカードケース部分が現れます。内側の素材はスムースレザーを採用しています。
PAGE 5

◆バリー 

使いやすさの鍵は「縦横無尽」

[W13×H9cm]2万9000円/バリー(バリー 銀座店)
カードポケットとコインポケットのみのシンプルなミニ財布ですが、カードを取り出しやすい工夫がされているのが本作の大きなポイント。カードポケットが縦横両方にカードを収納できるようにデザインされており、これが使い勝手を大きく向上しています。
コインポケットにはしっかりマチがついたタイプ。薄型財布にありがちな小銭が取り出しにくい、という心配もありません。
PAGE 6

◆コーチ 

小型だけど収納力のある万能選手

[W10×H8cm]2万9000円/コーチ(コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
コーチの新作は「オリガミ」とモデル名に付くように、三つ折りの形が特徴。カードはもちろん、札入れにコインポケットなど、従来の財布の機能はもちつつ、コンパクトな作りになっているのが特徴です。
開くと意外にもシンプル。カードポケットは3つですが、モノグラムをあしらったレザーは柔らかく、薄いものなら重ねて収納も可能です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

コーチ・カスタマーサービス・ジャパン 0120-556-750
ジミー チュウ 0120-013-700
トッズ・ジャパン 0120-102-578
バリー 銀座店 03-6264-5471
フルラ ジャパン 0120-951-673

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

【最新】やっぱり欲しい! 人気ブランドのミニ財布5選! | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト