• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【数量限定】吉田カバン・ポーターとシチズンが組んだら、こんな時計ができました

2019.07.25

【数量限定】吉田カバン・ポーターとシチズンが組んだら、こんな時計ができました

休日や出張を見据えた専用時計も、ありきたりなモデルではスタイルもピリッと締まりません。しかし、「シチズン×ポーター」の限定コラボウォッチなら、装いが引き立つことに加え、洒落た着せ替えの楽しみまでついてきます。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/長谷川 剛(04)

2大ブランドコラボ時計がついに実現!

「シチズン」と言えば、日本を代表する世界的ウォッチメーカー。そして「ポーター」は言わずもがなの名門バッグブランドです。いま、この本邦2大ブランドが、まさかの異業種コラボアイテムを打ち出し話題となっているのです。

ベースとなる時計は「シチズン」が誇るエコドライブ機械を搭載したGMTモデル。ゼンマイの巻き上げや電池交換の手間なく、僅かな光でも常に正確な時刻を表示する優れモノです。

その機能派時計に「ポーター」ならではの旅をテーマにエッセンスを加えた限定品は、オールマイティな使い勝手に加えファッションの面からもパーフェクト。限定販売ということもあって、大いに注目を浴びているのです。

逸品ベルトの付け替えで二度オイシイ

「シチズン × ポーター GMT ワールドタイム」クオーツ(Eco-Drive・フル充電6ヶ月)、SSケース(42㎜)。7万4000円/吉田
「シチズン」のなかでもプロマスターに属するこの一本は、プロフェッショナルな機能性と高い信頼性を備えたGMT機能付きのワールドタイマー。さらにこのモデルは「シチズン」の100周年を記念し、あの「ポーター」とのタッグから生まれたオリジナルプロダクトというのが最大のポイントです。

「PORTER」の名を刻んだオリジナル文字盤のみならず、なんとポーター製スペシャルダブルフェイスバンドが付属するという嬉しいオマケ付き。たとえば出張やビジネスのシーンではメタルブレスレットを装着して。アクティビティやカジュアルなお出掛けのシーンでは、機能的なナイロンバンドへの“着せ替え”を手軽に楽しむことが可能です。

スーパー高機能にしてお洒落な特別感も同時に味わえるこのコラボウォッチ。ポーターショップ限定だけの展開だけに、レア度も相当なレベルです。
「ポーター」が、通常のカバン用とは異なる幅のテープを一から製作した特別メイドなバンド。しなやかなタッチと強靱さを兼備したダブルフェイスのナイロン素材であることも特徴です。

お馴染みのブランドタグは袖口などに干渉せぬよう、薄手のものを別途製作したという渾身の仕上がり。
PAGE 2

タフさが魅力のブラック文字盤も!

「シチズン × ポーター GMT ワールドタイム」クオーツ(Eco-Drive・フル充電6ヶ月)、SSケース(42㎜)。7万4000円/吉田
快活でクリーンな印象のシルバーモデルとは別に、バリエーションとしてラインナップされているブラックモデル。

ガンメタル調のケース&ブレスレットに合わせ、文字盤までブラックに仕上げた一本は、都会的なクールネスを主張するルックスです。モードなスタイリングになどに合わせるなら、断然このモデルがオススメ。
シルバーモデルにはブラックのナイロンベルトを、そしてブラックモデルには野趣溢れるオリーブのナイロンベルトがセットされています。

それぞれバックルには「PORTER 1962」のステンシル調ロゴをレーザー刻印にて入れ込み済み。金具もオリジナルにて製作した特別パーツを使用しており、廉価なナイロンバンドとは一線を画すハイクオリティな仕上がりです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

吉田 03-3862-1021

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL