• TOP
  • GOURMET
  • トリンドル玲奈さんが初挑戦! [実食動画]とベッドシーン

2019.01.24

トリンドル玲奈さんが初挑戦! [実食動画]とベッドシーン

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第16回は、現在放送中の連続ドラマ『パーフェクトクライム』で主演を務めるトリンドル玲奈さんと一緒に、珠玉のシュリンプカレーをご紹介します!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

取材・文/鳥海美奈子 写真/福本和洋(maettico)動画/金田 亮 スタイリング/小松千鶴 ヘアメイク/信沢 Hitoshi

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.16】トリンドル玲奈 さん × ORIGAMI(ザ・キャピトルホテル 東急)

スレンダーな見かけによらず、食べることが大好き!

1月クールの連続ドラマ『パーフェクトクライム』(ABCテレビ・テレビ朝日ほか)で主演を務める、女優のトリンドル玲奈さん。ドラマの原作は、電子コミックスで700万ダウンロードを突破したという大人気マンガ「Perfect Crime パーフェクトクライム」。危険な恋と罠に堕ちていくヒロインを描いた、とっても官能的なクライム&ラブストーリーなんです !
今回、初めてのキスシーンやベッドシーンにも挑戦しているトリンドルさん。緊張はしませんでしたか ?

「男性と関係をもつことは、香織という女性の日常に起こるワンシーンなので、ヘンに構えたり、緊張せずに演じられました。いままで見せてこなかった、新たな私の一面を感じてもらえたらうれしいです」
※ 服はすべてスタイリスト私物
現在27歳。真っ白な透き通った肌と167cmのスラリとした体型はそのままに、女ざかりの年齢に差しかかったトリンドルさんですが、実は食べることが大好きなのだそう。
 
「すごく食べる子供だったんです。いまでも基本的に食べたいだけ食べて、あとは走ってカロリーを消費する感じですね」
ドイツ系オーストリア人の父と日本人の母をもち、オーストリアやアメリカ、フランスなどで生活。それぞれの国で共通して食べてきたのが、実はカレーなのだとか。
 
「いままでに住んだ国はどこも、インド料理店があったんですよ。わが家では、週1回カレーを食べに行くのが習慣でした。ちょっと特別な日という感じがして、楽しみで。小さなお皿に何種類ものカレーが盛られていて、それを家族でシェアして食べるんです」
PAGE 2
そんなトリンドルさんが、ザ・キャピトル ホテル東急のオールデイダイニング「ORIGAMI」で選んだのは「カレーライス シュリンプ」(2800円/税サ込)。
コチラの「カレーライス シュリンプ」は、ホテルのダイニングらしく手間のかかった、コクのある欧風カレー。外国のゲストにも喜んでいただけるようにと考案されたといいます。
まず牛スジと鶏ガラをオーブンで焼いてから、香味野菜とともに6~7時間煮込み、フォンを取ります。カレー粉は2種類をフレンドして、香りを出すために一度、サラダオイルでロースト。さらにタマネギ、ニンジン、セロリ、それに果物のリンゴやバナナ、チャツネ、ウスターソースをすべて一緒によく炒め、バターや小麦粉も加えて、カレールーのベースを作ります。それらの材料をすべて合わせて、なんと3日間もかけて仕上げるのだそう。
PAGE 3
ホテルメイドの王道欧風カレーを目の前に、やや照れ気味のトリンドルさん。というのも、「食べるところを人に見られるのは恥ずかしいから、普段はドラマの撮影のときも、端のほうの席で隠れて食べているんです。こんなふうに食事風景を撮られるのは、初めてですね」
それでもポットのふたを取ると、贅沢にエビが入ったカレーが現れて、いたく感激の様子。さっそくライスにかけて食べ始めます。
「エビがたくさん入っていて、しかも食感がぷりぷりです! 肉系の具材と比べると、海鮮は重たくなくてサラリと食べられますね。辛いけれどまろやかさもあって、すごく美味しいです」
時折、満足そうな笑顔を見せながら、次々とスプーンを口に運んでいきます。ライスの量もけっこうボリュームがあったものの、ほんの10分ほどで完食してしまいました。

「私、食べるの早いんですよ」。そのスレンダーな体型からは想像が付かない見事な食べっぷりです。
「私も家でよくカレーを作るんです。この前はドライカレーでした。友達が美味しいスパイスをくれたのでそれを使って、トマトペーストと刻んだ野菜を入れて。料理は日ごろからよくやっています。肌の調子を整えたり、体調管理をするためにもお野菜をたくさん採りたいし、それに料理をすると気分がリフレッシュするんです。仕事が忙しいときでもできる限り自炊しています」
トリンドルさんの手作りカレーのお味とは…… !? なんて、妄想が膨らみますが、食べること同様に料理も好きという一貫した姿勢にも、彼女の芯の強さが見え隠れした気がします。今回のドラマの役を演じて、女優としての仕事に改めて手応えを感じたというトリンドルさん。2019年以降も、彼女の動向に目が離せませんよ。
PAGE 4

CURRY SHOP DATA

■ オールデイダイニング「ORIGAMI」

住所/東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル 東急 3F

営業時間/6:30~24:00 (L.O.23:30)

URL/https://www.tokyuhotels.co.jp/

予約・お問い合わせ/☎03-3503-0872
 
※価格は税サ込

PROFILE

■ トリンドル玲奈

1992年1月23日、オーストリア・ウィーン生まれ。167 cm。慶應義塾大学環境情報学部卒業。国際基督教大学高等学校在籍時の高校2年の時にスカウトされて、雑誌『JJ』や『ViVi』のモデルに。2012年7月、TBS系ドラマ『黒の女教師』で女優としてデビュー。2015年には園子温監督のホラー映画『リアル鬼ごっこ』に主演するなど、女優としても活躍の幅を広げている。2019年2月から『with』のモデルに。特技はバイオリンで、音楽の都ウィーンで習い始めて10年以上にわたり続けている。

● 公式ウェブサイトはコチラ
Instagram

『パーフェクトクライム』

トリンドルさんが演じる前島香織は、仕事のできる優秀なインテリアプランナーだが、プライベートでは長年にわたり、上司との不倫関係に溺れている。そんな彼女の前に、ニューヨーク支社から転勤してきた才能ある若きデザイナーが現れて、強引に迫るが、果たして、その真意とは……?
 
嘘や罠や偽りに満ちた、先のまったく読めない心トキメク展開のなか、トリンドルさんはベッドシーンやオフィスでのラブシーンにも大胆に挑んでいます。今までの可愛らしいイメージから脱して、恋に揺れる女ゴコロや大人の色香を表現する彼女にご注目ください。

● ABCテレビ:毎週日曜 23時35分〜、テレビ朝日: 毎週土曜深夜2時30分〜

トリンドル玲奈さんのカレー実食・ロングバージョンはコチラ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL