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2018.07.30

オンオフ使える、大人のサングラスはメゾンブランドが正解!

ラフなサマースタイルを引き締めたくば、サングラスを掛けるのが最善策。でも、何だっていいワケではありません。格上げ効果も視野に入れるなら、メゾン謹製の今季新作こそが賢い選択でしょう。

CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) 文/瀧川修平 スタイリング/稲田一生 編集/長谷川茂雄

この夏、どこへ行くにもTシャツ、短パン、サンダルというアナタ! 災害級の猛暑のせいと言われたら仕方ないものの、大人の品やリッチさは損ないたくないものです。そこでこの夏、ラフなスタイルを一発で格上げしてくれる一手をご提案いたしましょう。

それがズバリ、サングラスのちょい足しです。なかでもメゾン謹製のアイコニックな新作を選べば、たとえ着こなしが多少ラフでもリッチな雰囲気が目元から即漂うのは間違いありません。さらにはオフだけでなく、ビジネスシーンでも程よいアクセントになるのもメリット。

そして、メゾンな目元をご推奨する理由はもうひとつあります。ウエアやシューズ、バッグに比べ、専業ブランドとの価格差が意外と小さいことです。具体的に挙げると、例えば今回紹介するものはルイ・ヴィトンの新作でも7万円で買えてしまうんです。オンオフ使えることも加味すれば、コスパの高さはトップクラスといえましょう。ここでは、そんな5ブランドの最新作9本をピックアップ。各ブランドの傾向を踏まえた狙い目を、ぜひご検討くださいませ。

◆ ルイ・ヴィトン 

バネヒンジ搭載のハイクオリティモデル

7万円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
7万円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
通常フレームの中に仕込まれるレンズを、ネジで前面に固定したダブルブリッジスクエアグラス「LV プレイヤー」。随所にオレンジを効かせたアセテート枠にはラミネート加工を施し、艶めく素材感を演出。

また、"ダミエ"の刻印をヨロイテンプルと本体のつなぎ目)とモダンの先(耳にかける部分の先端)、"LOUIS VUITTON"のレタリングをテンプル、LVイニシャルをレンズにオン。さりげなくも満載なアイコンが最高にリッチな一本です。
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◆ ジョルジオ アルマーニ 

ラウンドシェイプの今どきなこなし方とは!?

(左より)メガネ3万円、クリップオン1万3000円、サングラス3万1000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ミラリ ジャパン)
(左より)メガネ3万円、クリップオン1万3000円、サングラス3万1000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ミラリ ジャパン)
ジョルジオ アルマーニからは、素材違いのラウンドシェイプをリコメンド。左のべっ甲調アセテートのボストンオプティカルは、トップリムの天面に彫金入りのゴールドメタルパーツ、フロント両サイドに菱形の飾り鋲が埋め込まれています。

専用のフリップアップ式クリップオンを購入すれば、ダブルブリッジ顔のサングラスに早変わり。右のラウンドシェイプのメタルティアドロップは、華奢なフレームワークとグリーンの淡色レンズが今季的。モダンレスのミニマルデザインは、プロダクトとしての美しさも見どころです。
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◆ フェンディ 

目元の最先端を牽引する2大ベクトル

ともに5万円/フェンディ(フェンディ ジャパン)
ともに5万円/フェンディ(フェンディ ジャパン)
フェンディからは、強インパクトな今シーズンの新作と、ヌケ感満点な目元をお約束するラウンドメタルグラスをピックアップ。リゾート地で開放感を演出したいなら、FFロゴを革新的技術によりプリントした一枚レンズを乗せた近未来的デザインを。

街ではノーズブリッジを排除した淡色レンズ入りのラウンドメタルフレームを。こんな2本があれば夏の目元は遊び心に満ち溢れるでしょう。

◆ ディオール オム 

細メタルはこだわりのひとクセで選ぶ

(左より)4万9000円、6万5000円/ともにディオール オム(クリスチャン ディオール)
(左より)4万9000円、6万5000円/ともにディオール オム(クリスチャン ディオール)
ディオール オムが作る今季新作の主軸は、華奢なメタルフレーム。その大代表的な2モデルが、トップブリッジ1本で左右のレンズをつないだスクエアシェイプと、立体的なフード状のアセテートリムを融合させたフラットレンズ入りのラウンドゴーグルです。

前者はシーンを問わず、なんならスーツ姿とも好相性な汎用性がウリ。後者はバイクやオープンカーなどでのドライブシーンに掛けたいところ。いずれにせよメタルのソリッド感を存分に味わえる狙い目といえます。
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◆ プラダ 

スケルトンブームを目元で体現

(左より)3万6000円、3万円/ともにプラダ(ミラリ ジャパン)
(左から)3万6000円、3万円/ともにプラダ(ミラリ ジャパン)
プラダが作る今季の新作サングラスで目立ったのが、夏らしく軽快なクリア素材の有効活用。華奢なメタルフレームの後ろから爪でレンズを固定した左のスクエアグラスはテンプルに、リネア・ロッサラインのティアドロップはフロントに、クリアアセテートを使用しています。

後者はかつてプラダスポーツとしてヨットレース、アメリカズカップでも使用されていました。目が透けて見える淡色レンズ搭載モデルを選べば、清涼感はひとしおです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

クリスチャン ディオール 0120-02-1947
フェンディ ジャパン 03-3514-6187
ミラリ ジャパン 03−3514−2950
ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854

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