2017.08.13

絶対にすべらない!? デート焼肉の必勝店3軒はココだ!

文/小寺 慶子
撮影/富澤 元
最近はデートで焼肉を所望する女性も増えていますが、みなさんはどんな基準でお店を選んでいますか? 肉のおいしさはもちろん、メニューの豊富さ、空間のお洒落さ、ワインやお酒の充実度など、一緒に食事に行く女性によって、お店選びはおのずと変わってくるもの。ただ「流行の店を押さえればいいでしょ」という考えはナンセンス! 「私のために選んでくれた❤」と女性に思われるような“肝アリ”セレクトで、大人の男のセンスをアピールしちゃいましょう!

トレンドに敏感な女子に効く! 絶品スパイスホルモンが自慢!

◆ 焼肉ケニヤ

人生いろいろなら、女もいろいろ。焼肉店のバリエーションが多彩になったいまだからこそ、相手のタイプに合わせた店選びを心がけたいもの。焼肉と十把ひとからげに言っても女性のパーソナリティによって喜ばれる店というのも違ってくるわけで。たとえば、流行に敏感なアパレル系女子やグルメ情報にも詳しいマスコミ女子を誘うなら、ダントツにおすすめなのが今年、三宿交差点のすぐそばにオープンした「焼肉ケニヤ」。
なにやらネーミングも妖しいこちらの店は、メニューもかなり玄人好み。タンやカルビなどの定番肉もあるけれど、ひと晩、スパイスに漬けこんだホルモンの盛り合わせやホロホロ鶏のぶつ切りなど、「ケニヤ」ならではのメニューも多数。サイドメニューも、フムスにガスパチョに本格的なインドカレーに、日によっては牛タンのラビゴットソースやプルコギ パピヨット風が登場するなど、焼肉慣れした女子でもビビッとくるラインナップが魅力です。
古民家を改装した店内は1階と2階で分かれていますが、軽めに焼肉アペをするなら1階のカウンターへ。16時からの営業なので、夕暮れ時に泡(シャンパンでもビールでも!)を飲みながらホルモンをサクッとつまんで、次の店に移動という使い方も可能。新しくてキャッチーなものが大好きな女性にとって、これ以上ササる店はないと断言しましょう!

◆ 焼肉ケニヤ

住所/東京都世田谷区三宿1-4-18 
営業時間/16:00~22:00LO 
定休日/水曜
お問い合わせ/☎03-6413-8838
 
●ミックス特製スパイスホルモン1900円
PAGE 1/2

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!