2017.07.17

シティホテルのコンシェルジュサービスなら、意外な旅が体験できる

文/河合かおる
アマン東京 人力車
旅行でなくとも、パーティーや記念日などで何かとお世話になるシティホテル。
でも、レストランで食事をして、スパを利用して寝るだけ……なんて使い方をされている方が大半ではないでしょうか。
せっかくシティホテルに滞在するのであれば、ぜひ活用していただきたいのが“コンシェルジュサービスが提案する旅プラン”。
各ホテルならではのオリジナリティに富んだプランは、お相手へのサプライズギフトにもぴったりですよ❤

江戸風鈴製作で、日本の涼に触れる旅

【ザ・ペニンシュラ東京】

風鈴
丸の内や皇居周辺を散歩したり、銀座でショッピングを楽しんだり。 ザ・ペニンシュラ東京に滞在すれば、その恵まれたロケーションゆえに、何をするでもなくただブラブラと散策するだけでも、充分に刺激的な時間を過ごすことができます。
でも、自分では思いつかないような時間を過ごしたい時には、独自のプログラムを提供する「ザ・ペニンシュラ アカデミー」を利用してみてはいかがでしょう。

文化・ライフスタイル・お料理・歴史など、多様な体験型プログラムを提供するこちらのサービス。
なかでも今の季節にオススメなのが、「伝統工芸に触れる:江戸風鈴製作体験ツアー」です。

ザ・ロビーを抜けると、エントランスにはペニンシュラ仕様のミニクーパー S クラブマンがお出迎え。
ペニンシュラ仕様のミニクーパー S クラブマン
このまま、ドライブ感覚で江戸川区南篠崎町にある「篠原風鈴本舗」まで2人きりのドライブが始まります。
そう、旅の目的は、「江戸風鈴の製作」。
ね、今にもチリンチリンと涼しげな音色が聞こえてきそうでしょ。
おっと、彼女にはまだ行き先は告げないほうが良いですね。
“ミステリーツアー”ほど、ワクワクさせてくれる旅はありませんから。

到着後は、レクチャーを受けてガラス吹き(宙吹き)からスタート。
ガラス吹き
普段なかなかできないことを二人で体験するというだけでも盛り上がるのですが、頬をぷっくりと膨らませてフーフーしている彼女の可愛さにもトキめかずにはいられません。
さて、ガラス吹きが終われば色付けを。お揃いのモチーフにしたり、二つ併せて一つのモチーフにしてみたり……アイデアは、お二人次第❤

風鈴作りを終えたら、ルームサービスが用意するサンドイッチなどの軽食がいただけるのもうれしいポイント。
帰路に着いたあとも、思い出の風鈴が涼を奏でてくれる……なんて、粋じゃありませんか?

■ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ペニンシュラ アカデミー」

住所/東京都千代田区有楽町1-8-1
プログラム/伝統工芸に触れる:江戸風鈴製作体験ツアー
所要時間/2時間
実施日/平日限定
お問い合わせ/ザ・ペニンシュラ東京 コンシェルジュ ☎︎03-6270-2888(7:00〜22:30)  
●2名 3万2000円(税込)
※要2日前予約 

人力車に乗って、江戸のパワーと粋を体感する旅

【アマン東京】

アマン東京 人力車
「ホテルにチェックインしたあと、日本橋をドライブがてら、お寿司でもどう?」
なんてお誘いをしても、きっと彼女はキョトン顔。
だって、アマン東京がある大手町から日本橋までって、ドライブするってほどの距離ではありませんから。
でも、エントランスの車寄せで待ち構えているのが“人力車”だとしたら……?

アマン東京が提案するのは、“自家用人力車”を使ったプライベートな旅「アマン東京ジャーニー」。
多くの人と車が行き交う都会のド真ん中を、人力車で走り抜ける爽快感といったらありません。(注目度ハンパなし!)

ホテルを出発したら、今も色濃く残る江戸の伝統や歴史に思いを馳せながら、永代通りから日本銀行、日本橋三越を通り過ぎて“日本橋随一のパワースポット”へ。

さて、この“日本橋のパワースポット”と聞いてピンとくる人はなかなかの日本橋ツウ。一千年もの歴史を持ち、強運厄除け・金運アップのご利益があると言われる「小綱神社」です。境内には、金銭を清める「銭洗いの井」があり、「東京銭洗い弁天」とも呼ばれているそう。

さて、しっかりとお金を清めてお参りを済ませたら、時刻は17時半を過ぎた頃でしょうか。お腹もへってきたところで、夕食をいただきにまいりましょう。向かうは、人形町の名店「すし柿崎」です。

キリッと冷えた冷酒とともにいただく、江戸前の粋。
ああ、たまりません。
お帰りは、どうぞご自由に。時間を気にせず、夜の日本橋でごゆるりとほろ酔いデートをお楽しみくださいませ。

■アマン東京「アマン東京ジャーニー」

住所/東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
プログラム/アマン東京人力車で辿る「新江戸パワースポット」と「江戸前の粋」 
開催可能日/随時、午後5時から 
お問い合わせ/コンシェルジュデスク ☎︎03-5224-3333(9:00〜17:00)
メール/amantokyo.concierge@aman.com
ご予約・キャンセル/ご利用日の3日前の午後3時までにコンシェルジュデスクへご連絡ください。時間を過ぎてのお取り消しは、ご利用料金の全額をお取り消し料として申し受けます。また、「すし柿崎」の空き次第ではご予約が取れない場合がございます。
● 1名 21,000円(税サ別)、2名での参加限定。
※「すし柿崎」でのお飲み物代金及び追加オーダーは別途店舗にてお支払いください。
※天候や諸事情により予告なく変更、またはキャンセルになる場合がございます。あらかじめご了承ください。

大阪の歴史に触れ、たこ焼きwithシャンパンを堪能する旅

【コンラッド大阪】

コンラッド大阪ロビーエントランス
ガイドブックを片手に旅に出たものの、結局は定番的な観光名所を巡って、口コミサイトで評価の高いレストランを予約して食事するのがオチ。平凡な旅のスタイルから脱却したい、行ったことがある場所でも新たな魅力を発見したい。

旅に新鮮さを求めたいとき、頼りになるのが世界中のコンラッドで展開する「CONRAD 1/3/5」というコンシェルジュプログラムです。 このプログラムは各エリアごとに、1時間、3時間、5時間で楽しめる洗練された旅のプランをキュレートしてくれるというもの。

例えば、先般オープンしたばかりの「コンラッド大阪」に滞在して、1時間だけの自由時間があるとしたら?

「大阪の歴史に触れる」プランを試してみてはいかがでしょう。
大阪城
古くからの木造建築が軒を連ねる空堀エリアは、リノベーションされたカフェやアートギャラリーなどが点在する話題のスポット。
お屋敷再生複合ショップや長屋再生複合ショップなどを巡るうち、過去と現在が交錯するノスタルジックな雰囲気に旅情をそそられます。

旅の締めくくりには、「エレガントなワインバーでたこ焼きをつまみにシャンパンを飲む」、なんて提案もコンラッドならではの粋な計らい。
たこ焼き
旅先で時間が空いたら、まずはコンシェルジュに相談を。
きっと、今までとは違った角度からその街の魅力に触れることができるはずです。

■コンラッド大阪「CONRAD 1/3/5」

住所/大阪市北区中之島3-2-4
お問い合わせ/コンシェルジュデスク ☎︎06-6222-0111
ホテルのコンシェルジュって、こちらからのお願いに応えてくれるだけでなく、想像を超えた提案さえも用意してくれているんですよね。そこでしか体験できない特別な時間をふたりで共有くださいませ。

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!