2017.07.14

衣類の嫌なニオイやシワを放置するだけで解消!?夢のマシン「LG styler」

ここ最近、まさに梅雨!といった湿度の高い日が続きますね。そこで気になってくるのは、服のニオイやベタつき、シワのつきやすさかと。
ビジネスの場では毎日パリッとしていたいけれど、クリーニングに出すのも手間、アイロンをかけてもすぐにシワシワになって埒があかない…そんな諸兄の悩みを一挙に解決する、優れものを見つけました。

ハンガーに掛けるだけでシャッキリ!? 「LG styler」とは

その優れものとは、“スチームウォッシュ&ドライ”という機能を備えた、新家電「LG styler(LG スタイラー)」(雨特集内の記事web編集長・前田のブログでもご紹介しました)。
なんとハンガーに掛けておくだけで、衣類をリフレッシュしてくれるというシロモノです。

2011年に韓国で発売され、現在では月に1万2000台(※韓国国内にて)を売り上げるヒット商品。韓国以外でも中国やアメリカですでに定着しつつあるそう。日本には今年の春に上陸したことで注目を集めています。
LGスタイラー
高さは185cmと大きいものの、幅・約45cm、奥行・約60cmとスリムなつくり(ハンガーは2本+スラックス用ハンガー1本付属)。カラーは、落ち着きのあるブラウンと、クリーンな印象のホワイトの2色展開です。/22万8000円
さて、気になる使い方はごくごく簡単! クローゼットにしまうようにハンガーに掛け、扉を閉めてコースを選ぶだけ。すると、スチーム・振動・乾燥の3機能によって衣類のニオイ、シワ、ホコリや花粉を低減し、そのうえダニ対策の効果もあるのです。

コースは「リフレッシュコース」、「除菌プラスコース」、「上質乾燥コース」の3種類。
ニオイやシワが気になったときには「リフレッシュコース」を選択。スチームが発生して庫内を循環するとともに、ハンガーラックが振動(しかも1分間に最大180回!)して、タバコや汗などのイヤなニオイ、シワを取り除きます。

「除菌プラスコース」では、きめ細かなスチームによって花粉やダニなどのアレル物質、雑菌を低減。梅雨時のニオイは濡れて雑菌が繁殖することが原因だそうなので、こちらの機能も今の季節に大活躍なのです。

また、帰り道に急な雨に降られたときには「上質乾燥コース」がぴったり。濡れた上着をそのまま「LG styler」へ。低温でじっくり乾燥させるので、カシミアなどの繊細な素材の乾燥にも使えます。
LGスタイラー
パンツはドアの内側の「ズボンの折り目ケア」という板状パーツにはさみます。そうすることで、センターの折り目はそのままに、座った際についたシワがきちんと伸びるのです。
「こんなに簡単で本当に効果があるの?」とお思いの方もご安心あれ。花粉などのアレル物質は99.5%低減、ダニは99.99%対策、大腸菌などの雑菌も99.99%除菌ができるという性能は、すべて試験結果に基づいたものですから。

しかも、スーツやワイシャツだけでなく、洗濯できない革製品(エアフレッシュコースで対応)や、洗いたくない高級デニムなども、傷めることなくケアできるという万能っぷり。小物も庫内の棚に置いて運転させることで清潔に保てますよ。
LGスタイラー
気になるデザインもいたってシンプルで、一見するとクローゼットのよう。どんなデザインの室内にも溶け込みます。
また、スチームには庫内タンクの水を使うので排水を気にする必要もナシ。電源さえあればどこにでも置くことができます。
いかがでしたか。ちなみに各コースの所要時間は20分から。
手間なしで、毎朝クリーニングしたてのようなスーツに袖を通す。そんな自分の姿を想像するだけで、ゆううつな梅雨も晴れやかな気分で過ごせる気がしてきませんか。
■LG styler(LGスタイラー)
カラー展開/ホワイト、ブラウンの2色
サイズ/高さ185×幅44.5×奥行58.5cm
重量/約83kg
価格/22万8000円
URL/http://www.lg.com/jp/steam-washer/lg-S3RER
Facebook/https://www.facebook.com/m.lgtv.jp/videos/1401813593241626/
YouTube/https://youtu.be/SzpLgWpZUGw

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!