2017.04.28

この高級バーガー、女子のお誘いに使えます

ハンバーガーと言えばファストフードの代名詞ですが、嬉しいことに最近は、各ラグジュアリーホテルが積極的に展開しているようでして。コレ、女子をお誘いする口実に使えますよね。

web LEON配属となり、レストランやホテルの取材をさせていただく機会が多くなった吉田が今回オススメ致しますのは、コチラ。贅沢素材をふんだんに使ったチーズバーガーです。

東京・日本橋の5つ星ホテル「マンダリン オリエンタル 東京」38階の「オリエンタルラウンジ」で4月から始まった新メニュー「クラシック チーズバーガー」。その名の通り、中身はビーフのパティ、チーズ、レタス、オニオン、トマトという定番素材ですが、そこにはやっぱりラグジュアリーホテルならではのこだわりが詰まっています。

ジューシーな特選和牛の味を引き立てる脇役たちはお好みでカスタマイズ。チーズはコンテチーズまたはブルーチーズから、トッピングはアボカド・クリームドマッシュルーム・ベーコン・目玉焼きから選べます。これでかなりのご馳走になるという印象。そして、全粒粉のバンズにも開発チームの熱意が込められていまして。ベーカリーの責任者がこのバーガーの和牛の味に合わせて作り出したそうで、そんな裏話を聞くとさらに美味しく感じられます。

で、こちらのオリジナルティーとの相性も抜群。最高級ウーロン茶をベースとした「マンダリン オリエンタル ブレンド」は飲み口スッキリ、ほのかにベルガモットの香りがしてホッと癒されます。これも女性には嬉しい。ワイングラスでいただくのもポイント高し。

最初のお誘いはカジュアルな方がベターですから、そんな場面で「ホテルの美味しいハンバーガー、食べに行こうよ!」のカードを切ってみてくださいませ。

■「オリエンタルラウンジ」の「クラシック チーズバーガー」
場所/東京都中央区日本橋室町 2-1-1「マンダリン オリエンタル 東京」38F
料金/3200円(税サ別)
※グリーンサラダまたはフライドポテトが付きます。
※ハンバーガーは11:30〜23:00の時間帯のみ。

URL/www.mandarinoriental.co.jp/
予約・問い合わせ/0120-806-823

文/web LEONアシスタントディレクター 吉田奈緒子

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!