2017.05.17

カンタンでウマイ! オトコの手料理ネタ PART2

こんにちはタカハシです。

近頃は野菜がブームだとか。
おかげで外食でもそこそこ野菜メニューが充実してきました。
が、アクティブなオトコたちはやっぱり野菜不足になりがち。

そこで、おすすめしたいのがカンタンに作れる野菜なお料理。

まずは、パプリカをひとつご用意ください。
これをぽーんとオーブンへ。15分ほど焼きます。

焼き上がったら皮をむく。
コレ重要。

で、適当な大きさに切り、オリーブオイルにアンチョビ混ぜたものをかける。

以上!
できあがり!

意外に見栄えもするうえ、こんなカンタンな料理とは思えない味わいです。
パーティーのときの一品にも使えます。

と、これだけじゃちと寂しいので、前回に続きパスタを。
はい、こちら。
グリーンピースとタマネギ(新玉)のパスタ。

これも実は超カンタン。
仕込みで重要なポイントはひとつだけ。
タマネギを弱火でしっかりくったりするまで炒める。
ソースのベースは前回同様アーリオオーリオソース。
つまり、オリーブオイルにニンニク、アンチョビ。

で、パスタゆでるときにグリーンピースもゆでておいて、
ゆであがりのパスタとともに絡めて終わり!

仕上げにパルミジャーノを盛大にかければプロっぽい仕上がりに!

最後に、オトコのひとり飯に使えるお手軽オカズを。

これは地味ですが、かなりごはんに合います。
作り方はピーマンを1センチぐらいに切り分け、醤油で炒める。

だけ!

お好みでごま油をかけてもOK!
これ、ホントウマイですよ。

というわけで、オトコのカンタン料理3ネタでした!
ではまた!

vol.1はコチラ 基本を押さえればオトコ料理も簡単です!

文/web LEONチーフディレクター 高橋大

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!