2017.05.13

和モダンラウンジでほっと一息

このたび、コンラッドホテル東京の最上階にエクゼクティブラウンジがリニューアルしたというニュースを聞きつけ、さっそくお邪魔してきました。

東京湾と浜離宮恩賜庭園を望む都内屈指の眺望を有するこちらのエグゼクティブラウンジは、「ホテルの中のホテル」といわれるエグゼクティブフロアにご宿泊のお客様にだけ利用できる空間とし、自宅の居間のように自由に寛げるセミプライベートなスペース。ホテルにチェックインした時からバタバタと行動に移るのが苦手であるマイペースな性分の私にとってはかなりうれしい居場所なんです。デザインは世界各国のラグジュアリーホテルのデザインも手掛けている日本の空間デザインカンパニー「スーパーポテト」による、桐子などを用いるなどした和モダンな雰囲気で、海外ゲストももちろん我々日本人にとってもほっと一息つける印象。

ラウンジではアフタヌーンティーサービスや、カクテルアワー中はビール、ワイン、スパークリングワイン、スタンダードカクテルとともに、コンラッド東京の各レストランから日替わりでご提供するフードも充実しており、仕事もおしゃべりもはかどるはかどる!

そして、宿泊した日の朝もなるべくゆっくり過ごしたい、ですよね。女性だとレストラン朝食になるとひと目を気にして身支度に時間をかけがちですが、もちろんエクゼクティブラウンジですから、レストランよりもとことんリラックスできちゃいます。おまけに気になるメニューはスムージーからスーパーフード入りのヨーグルトやフレッシュベリー、焼き立てのベーカリーに希望通りの卵料理が並び、東京の街を見下ろしながら香り高いコーヒーととともにいただく。ね、パーフェクトでしょ?ちなみにチェックアウト後30分間まで利用可能。ぜひ宿泊の際は訪れてみてください!

■コンラッド東京 エグゼクティブラウンジ内サービス
営業時間/6:30~22:00
     朝食:7:00~10:30 (月~金) / 7:00~11:00 (土・日・祝)
     アフタヌーンティー:15:00-17:00
     イブニングサービス: 18:00~20:00

おまけ

今回こちらの取材を兼ねて、上司と試泊させていただけることに。可愛いコンラッドベアちゃんと添い寝してきました(笑)土曜日の東京、雨が夜まで降りやまないとのこと。こんな日こそホテルでまったりレイジーデーも、悪くありませんね!

文/LEON 八木千晶

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!