2017.05.08

本日グランドオープン! シドニー発のイタリアンが上陸☆

こんにちは斉藤です☆連休明けの月曜日。が、一番しんどいかと思いますが
皆様本日から、仕事モードに切り替えて頑張りましょう!

さて、今日8日にグランドオープンのイタリアン「Fratelli Paradiso(フラテリ パラディソ)」をご紹介します。
場所は表参道ヒルズ3Fで、この連休中(4月29日〜5月7日)に
プレオープンをしていたので、食通な方は既にご存知かと。
「フラテリ パラディソ」は、イタリアンですが、なんとシドニーが本店。
豊富なナチュラルワイン、手打ちパスタ、活気のある店内などなど・・・
地元では朝から夜まで満席の人気店だそうで
今回、日本に初上陸しました。

こちらは「プロシュット&モッツァレラ」(2200円)
日本ではほとんど輸入されていない稀少なノルチャ産の12ヶ月間熟成させたフレッシュなプロシュート。これが食べられるのは日本ではこのお店だけなんだとか!!
独特な食感と芳醇な香りでワインが進む一品です。

そして、フラテリ パラディソの代表的なメニューの
「パスタスカンピ」(2500円)もいただきました。

もっちりとした全粒粉生地のロングパスタを新鮮なスカンピを使った
ソースに絡めたパスタです。

こちらのお店は、バーカウンターもあって
アペに1杯という使い方も◎!

ナチュラルワインのリストは全部で150種類以上という
なかなかない品揃え!これは嬉しいですね。

今回いただいたのは、トスカーナのオレンジワイン。
飲みやすくてオススメです。

BARメニューのオススメの一品はこちら。

シドニーのお店でも大人気という
「ボッタルガグリーム プレッツェル」(1700円)

燻製オイルの香りとカラスミの塩気で食欲をそそる
クリーム。こちらをパンのように柔らかいプレッツェルに
付けていただきます。

アペタイムにナチュラルワインとこちらで楽しむのもオススメです。

ワインバーとダイニングエリアで約140席という広い店内も嬉しいですね。
スタイリッシュでお洒落ですが、カジュアルで心地よい店内です。

■「Fratelli Paradiso(フラテリ パラディソ)」
住所/渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3F
問い合わせ/☎03-3408-0800

文/LEON 斉藤奈緒

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!