2017.04.29

オトナが貫禄を出せるカットソー選び

しだいに初夏のような陽気になるにつれ、シンプルなスタイルで過ごすことが多くなってきましたよね。週末のちょいお出かけという場合でも、着るものがカジュアルでシンプルなものになるほど、オトナに似合うモノ選びというのは重要です。例えばカットソーにしても、ベーシックながら、シックさを持ち合わせているものはそう多くはありません。そこでオススメするのが昨年の秋冬にデビューしたばかりの新鋭ブランド「エイトン」のアイテムなのです。

「エイトン」とは、素材選びから着心地までこだわった物作りに取りくむという意味を込めて“A to Z”を、日本ブランドゆえ、五十音順の“あ to ん”すなわち“ATON”から名付けられたブランドです。彼らが作り出すものは、ベーシックなアイテムがトレンドや艶のあるデザインに落とし込まれ、オトナが着こなすのにぴったりなものの数々なのです。

そんな同ブランドの商品が一同に揃うポップアップストアが、神楽坂の「ラカグ」にて開催されます。今回のポップアップ期間では、定番の上質素材を使用したTシャツや、琉球藍を用いて京都の職人が手掛けた『KYOTO INDIGO』のTシャツなどを中心に、同ブランドが独自で開発した型崩れがしにくい鹿の子素材のポロシャツなども展開されます。上質でミニマルなアイテムは、この夏に活躍してくれるものばかりですよ。

■エイトン ポップアップストア

場所/新宿区矢来町67「ラカグ」

営業時間/11:00〜20:30(定休日不定休)

期間/4月29日(土)〜5月12日(金)

URL/www.lakagu.com

問い合わせ/☎03-5227-6997

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!