2017.04.24

“シガーをプカリッ”をもっと気軽に

はじめまして!この4月にLEON編集部に最年少部員として入部致しました武田です。当ブログでは皆さまにとって“使える情報”を発信していきますので、何卒宜しくお願い致します。

突然ですがワタクシ、嘆いております。何にって、昨今のタバコ事情についてです。受動喫煙などによる世間のタバコへの嫌悪感から、タバコが吸える場所は狭まるばかり。吸っていると妙に罪悪感を感じてしまったりもするものです。日本でのたばこ全盛期は昭和40年頃で、こと男性においては8割以上が喫煙していた、というデータもあるみたいですよ。いや~、時代の移ろいで衰退していくものって多分にありますが、今後のタバコ、どうなっていくのでしょうね~。

と、語らせていただきましたが、実はワタクシ、タバコは吸いません笑。専らシガー、シガリロ派なのです。シガーは小誌創刊時からのキーアイテムという理由から編集長・石井に「シガーはやったほうがいいよ~」との助言を受け、はじめた次第。以来、その濃厚な味わいと独特の香り、リッチな時の流れ、それにより生まれるコミュニケーションは何にも代えがたいと思っております。ゆえ今回のブログでは、あえてこのご時世だからこそ気軽に吸っていただきたい、シガリロの魅力についてちょいとご紹介いたします。

まず、シガリロは種類がとっても豊富。ブランド、原産国、フレーバーなど選ぶ楽しさがあるのです。ちなみにワタクシは毎回銘柄を変えるミーハーです笑。(写真がその一部)

ということで、この中からワタクシの独断と偏見で選んだシガリロベスト3をご紹介!

第3位
「COLTS」 GRAPE TASTE

こちらの一本はフィルターにグレープ味の甘味料が塗ってあり非常にフレッシュで吸いやすいです。普段使いというよりは、シガリロに慣れていない女性に「一本どう?」としていただきたくこの順位にランクイン。

第2位
「HANDELSGOLD」 RED

こちらは高品質なスマトラを使用しておりますゆえ、豊かなコクと旨味が楽しめるうえ、バニラの上品な香りもありますので、非常にバランスの取れた味わいが楽しめます。

第1位
「PANTER」 Arome

堂々の一位に選んだのはヨーロッパで非常に人気だというパンター。このアロマは、エクアドルラッパーとバニラの甘みが首尾よく調和しており、非常に吸いやすいです。ワタクシの購入率では断トツのナンバーワンなのです。

今回は女性とも一緒に楽しみやすい、甘めのフレーバーをご紹介させていただきました。これら見た目がタバコとは似て非なるものゆえ、愛煙家の女のコからのインプレッションもとびきり良し! 「なにそれ~。珍しいの吸ってるね!一本ちょ~だい♥」てな具合に会話が弾むこと請け合いですぞ!(実体験より)

シガリロはシガレットが吸えるところであれば大抵どこでも燻らすことができる(店によっては断られる場合もあります)うえ、短時間で楽しめます。仕事の合間の一服に、軽く一杯のお供に、ぜひ使っていただきたいと思う所存であります。

文/LEON 武田一希

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!