2017.04.23

恵比寿に佇む隠れ家バー

日々、仕事や遊びに明け暮れているオヤジさんであっても
たまには、心安らぐ場所で落ち着きたい時もあることかと。
それが行きつけのバーなのか、はたまたサロンなのか、
人それぞれ落ち着く場所は異なるかと思いますが、
オヤジさんに、ぜひとも心を安らげ、落ち着ける場所として
オススメしたい場所がありますのでご紹介をさせていただきます。

それは、恵比寿駅の近くに位置する「バー トレンチ」というオシャレなバー。

こちらは、とあるカメラマンさんにご紹介頂いたお店なのですが、
周りの建物の雰囲気とはまるで違って、とてもレトロな外観。
こんな場所にこんなお店が!と驚きました。
そして店内へ足を踏み入れると、
7席ほどのカウンター席と2人用の小さな丸テーブルが4つ程度。

バーカウンターの奥には、見たことのないようなウイスキーやリキュールが
ズラリと並んでおり、どれから手をつけるべきか悩むほど。

そして、いろいろなボトルが並んでいる棚の上に、決して人が上がれそうにない
フロア?棚?があり、どうやって設置したのかがわからないドラムセットや、
使い古されたようなアコースティックギターがあったりと、
オーナーが好きなものを集め、それらすべてを店内に並べたような独特な雰囲気。
そしてシガーも吸えるときたら、長居してしまいますよね。

また、営業をしていない時はガレージが閉まっているため、
バーなのか、なんなのかわからない状態。
しかも営業は夜だけときたら、これぞ知る人ぞ知る隠れ家バー!!

もちろん女性としっぽり飲むのにも
最適な場所なので、自分だけの秘密基地としてお使いくださいませ。

■Bar Trench(バー トレンチ)
住所/東京都渋谷区 恵比寿西1-5-8 DISビル102
営業時間/19:00~翌2:00(L.O)
問い合わせ/☎03-3780-5291

文/LEON 中村大樹

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!