2017.04.14

「GINZA SIX」のコレが使える限定品 vol.03 シューズ編

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」が4月20日にオープンします。数あるなかから、オヤジさんが使えるアイテムを厳選してご紹介。

オトナたるや着ている服や髪型、身につけているアクセサリーなど、それなりに気を遣っていて当たり前。なかでも外せないのが足元ではないでしょうか。キチンとタイドアップしていても、汚れたままの靴では台無しですから。そう足元は人となりが現れる大切な場所なのです。そこでご紹介するのがキチンとして魅せるドレス靴。春のスタイリングの要としてぜひプッシュします。

■アルミニのスリップオン

世界中の優良なドレス靴を紹介し続けてきたシューズショップ「ワールド フットウェア ギャラリー」。新たに展開するのが1921年イタリアに創業の「アルミニ」。こちらのスリップオンは成形したアッパーの裏側を表にした状態でソールの断面と縫いつけ、それをさらに裏返すことで、外からは縫い目が見えない仕様に。内側の部分にも縫い目がなく、すっきりした究極のエレガントさと履き心地の良さが実現されています。素材には非常に貴重な世界最高の高級カーフを使用するなど、非の打ち所がないスリップオンをぜひチェックください。

価格/12万円〜16万円(税抜)

URL/www.wfg-net.com/

問い合わせ/ワールド フットウェア ギャラリー ギンザ シックス ☎03-6263-9991

■パラブーツのUチップシューズ

「パラブーツ」を代表するモデルUチップシューズ『シャンボード』。レギュラーモデルはノルヴェイジャン・ウェルト製法という登山靴由来のボリュームある製法ですが、当モデルはグッドイヤーウェルト製法を採用しており、見た目にもスッキリとし、銀座の街に合うシルエットに仕上がっています。素材には「リエージェ」という細かなシボが入った鮮やかなカーフレザーを使用し、傷が目立ちにくく、ヘビロテするのにぴったりなのです。

価格/7万円(税抜)

カラー/キャメル

素材/カーフレザー

サイズ展開/5〜8.5

URL/http://jp.paraboot.com/jp-home

問い合わせ/パラブーツ銀座店 ☎03-3289-1601

前回のvol.02(スニーカー編)はこちらから。

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!