2017.04.06

女性から褒められる白ジャケット

おはようございます。

web LEON編集部 チーフディレクターの堀川博之です。
6月から一新するweb LEONに向けて日夜、準備中です。こちらでは、ファッションを中心にジュエリー、アイウェアなどを担当させて頂きます。

春先に向けて、スーツやジャケットを新調されるかたも多いと思いますが、こんなジャケットをワードローブに加えてみることをオススメします。それがこちらのチルコロ1901の白ジャケットです。

白は汚れが気になるというかたもいらっしゃると思います。確かに黒やネイビーに比べればそうですが、そんなときはクリーニングに出せば済むことですし、余裕あるオヤジさんには、さしたる問題ではないかと。むしろ、たった一枚のジャケットで、出で立ちが一気に明るくなり、とりわけ女性からの印象も良く、立ち振る舞いに自信がもてるという利点の方が多いのです。

何よりもこのジャケットはスウェット素材ゆえ、着ていてラク、移動がラクで疲れません。それでいてキチンと見える面構えですし、スタイルがよく見えるのです。手縫いのような太めのステッチと、シブいメタルボタンが雰囲気を醸し出しています。また、素材がちょいオフ白の染料で染められているので、真っ白というわけでもなく、とてもソフトな印象なのも着やすいかと。グラスラやデニムとも合いますし、意外や白ジャケットは簡単なのです。時には袖捲りし、ジージャン感覚で羽織って頂きたい。これからの季節、ホテルや旅行先でで過ごす際に、こんな一枚が重宝しますよ。

■チルコロ1901のジャケット
価格/5万5000円(税別)
URL/www.toyodaco.jp/
問い合わせ/トヨダトレーディング プレスルーム ☎03-5350-5567

文・写真/webLEONチーフディレクター 堀川博之

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!