2017.04.03

あのハリウッド俳優が色褪せないワケ

モテるオヤジは一日にしてならず。

オシャレなレストランやホテルに通ってみたり、それなりのクルマでドライブデートをしてみたり、さまざまなテクで女性にアプローチしたりと、人知れず手間ひまかけていることでしょう。ファッションも同様かと。タフでクールでちょいとお茶目なスタイルの見本とも言えるのが、往年のハリウッドスターではないでしょうか。

例えば、スティーブ・マックィーン。その着こなしやセンスの良さ、独特の雰囲気は多くのオヤジにとっていまだに色褪せないものではないでしょうか。身長は175㎝ほどと、ハリウッド俳優の中ではそれほど大きくないながら、服のこなしの雰囲気やサイズ感は抜群でした。時代を超えて色褪せない、永遠のファッションアイコン。そんな彼が愛したブランドのひとつが1924年、英国にて創業された「ベルスタッフ」なのです。

「ベルスタッフ」は、今ではファッションアイテムとしての認識も広まりましたが、そもそもは冒険家やレーシングドライバー、パイロットなど過酷なシーンで活躍するかたに必須のブランド。その歴史は防水衣類を手掛けたことからスタートしました。現在のように高機能素材がなかった時代に、防水や防風、透水、剛性に長けたオールラウンド素材『ワックスコットン』を採用し、一躍有名となりました。さらに1970年代にはスタイリッシュなデザインが人気を博し、ハリウッド映画でも数多くのスターに愛用され、さらにファンを魅力したのです。

そんなスターがハリウッド映画などで実際に着用したアイテムが一同に会するイベントがこの度、蔦屋書店にて開催されるのです。スティーブ・マックィーンやレオナルド・ディカプリオなどのスターが着用したモデルや写真、店内での上映を含め、ゆかりのあるものが展示されるまたとない機会です。桜がほころぶ季節、代官山へ気になる女性とのデートの合間に、色褪せないオヤジのこなしを愛でるのもいいのでは。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■HOLLYWOOD LEGENDS
場所/代官山 蔦屋書店
期間/〜25日(火)
営業時間/7:00〜26:00
URL/www.belstaff.jp
問い合わせ/ベルスタッフ・ジャパン カスタマーサービス ☎03-5537-8214

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!