2017.03.10

「僕と世界をまわらない?」が叶う香港のアートな週末❤️

「アート・バーゼル香港」開催

「アートを見に、世界をまわらない?」なーんて、ロマンティックなデートの誘い文句ですが、ふたりを邪魔するのはそう、“現実”。哀しいかな、そんな時間は取れませんものね。でも、これが「今週末、世界のアートを見てまわらない?(香港で♥)」ならどうでしょう。響きはリッチでロマンティック、何より実現可能でオヤジもあのコも俄然気がのるのでは。3月23日~25日まで開催される「アート・バーゼル香港」は、スイスで毎年開催されている世界最大かつ最上級の現代アート展「アート・バーゼル」のアジア版。ヨーロッパやアメリカなど、世界34カ国から集結する作品は別格の一級品ばかりで、鑑賞はもちろんその場で購入も可。週末に香港で極上のアート鑑賞だなんて、小僧では見栄と下心、オヤジだからこそ知性と色気が漂うとっておきの誘い文句なのです。

文/冨永麻由(本誌)

いま、週末香港がアツいのです
週末の深夜便で出発し、週明けの早朝に戻って来れる飛行機の便が多い香港は、多忙なオヤジさんの週末デートにうってつけの異国の地。しかも数多くの趣向を凝らしたイベントが開催されるので、デートプランに困ることナシです。

詳しくは、www.discoverhongKong.com まで。


この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!