2016.10.08

これがオヤジの「特別仕様」

「15周年を迎えた小誌の読者のために、特別仕様のアイテムを作ってくれませんか?」

そんな神をも恐れぬ提案に対して、本当に多くのラグジュアリーブランドが快諾してくれました。


本国のクリエイティブチームを巻き込み、日本だけでなく世界中で打ち合わせを重ねて生まれた


15周年記念のコラボアイテムは、どれもが最高品質を保証。即完売必至ゆえ、ショップへ急げ〜!

Hublot [ウブロ]

「ウブロ」のビッグ・バン ウニコ オールホワイト ダイヤモンド

世界に5本のみ! のオールホワイトモデル

洗練された"白い"輝きを楽しむ / ビッグ・バン ウニコ オールホワイト ダイヤモンド/322万円

すべてがホワイトで構成された、美しき「ビッグ・バン」。ステンレススチール製のベゼルには114個のダイヤモンドがセッティングされており、艶っぽい主張が楽しめます。自動巻き、ホワイトセラミックケース(45㎜)× セラミックブレスレット(2本の換えストラップ付き)/ウブロ

伝統と格式を重んじる時計業界では、顧客のワガママなどは基本的に対応が難しいもの……。ごくたまに受ける時は、世界的な時計コレクターや大富豪など“お金に糸目をつけない”という条件の下で許される、極上の遊びのひとつです。

そんな別注をあの人気ブランドのウブロが受けてくれただけでも大ニュース。しかも人気モデル「ビッグ・バン ウニコ」をべースとした別注モデルを作ってくれたのです。2005年に誕生した「ビッグ・バン」は、その圧巻の存在感で“時計をアクセサリー化”させた記念碑的モデル。搭載ムーブメント「ウニコ」は、クロノグラフ機構が表側から見える特殊な設計をしています。

このモデルをベースに、ケースやブレスレットをホワイトセラミックで作成し、スケルトンダイヤルもホワイト。そしてベゼルにはホワイトダイヤモンドをセッティングして、それは豪華な“オールホワイト”モデルが完成しました。しかもストラップも2本付属なので、シーンによる使い分けも可能。ウブロとLEONのヤンチャな心意気が融合したコチラ、これみよがしに楽しむのが正解です!

PAGE 1/4

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!