2016.04.11

新たな日本カルチャーを発信する「プレミアムジャパン」がオンラインショップをオープン

新しいメイドインジャパンを発信するウェブマガジン「プレミアムジャパン」が、厳選したアイテムを販売するオンラインセレクトショップを4月8日にオープン。ショップ上では、匠の技が光る伝統工芸品とのコラボレーション商品や、ここでしか買えないオリジナル限定品、そして注目の日本発の逸品を多数展開しています。

なかでもインテリアへの興味が高い諸兄に注目してほしいのが、メンテナンスフリーの盆栽、その名も“DRY-BONSAI”(枯れ盆栽)です。これは盆栽の専門家の藤田茂男氏とのコレボレーションによって生まれたアート作品で、約1年をかけ盆栽を乾燥させ、手入れのいらない状態に仕上げた盆栽の進化形。容器には「漆器 山田平安堂」や「金沢箔 箔一」など老舗の製品を使用しており、その佇まいはシックかつモダン。あえて枯れさせたことで、洋風のインテリアとも調和しやすく、室内の良いアクセントに。

ほかではまず目にすることのないこのユニークな逸品が揃うこちらのサイト、ぜひともご覧くださいませ!

プレミアムジャパン オンラインショップ

http://www.bronline.jp/mall/premiumjapan/

プレミアムジャパン

http://www.premium-j.jp

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!