2016.03.07

ニューヨーカーのリアルな 休日の過ごし方

※本特集は2014年2月号で掲載した企画の抜粋です。

リッチなニューヨーカーたちが夏休みを過ごすことで知られている街ハンプトン。マンハッタンの東に位置するロングアイランド島の高級別荘地が今回の目的地です。ですがここただの高級避暑地にあらず。ニューヨーカーの週末の過ごし方はやっぱりとってもお洒落でした!

ね、週末を過ごすのに良さそうでしょ?

いわゆるハンプトン、というとこのイーストハンプトンかサウスハンプトンをさすことが多いようです。一流ブランドのショップがあり、リッチな雰囲気が漂います。

二ューヨーク在住の友達に誘われたんだけど、週末にマンハッタンの郊外に行ってみない?」とジローラモ。「ハンプトンって映画や写真集でよく目にするけど、実際に行ったことないでしょ? 新しいお店もできているらしいしチェックしたい!」と言うのでマンハッタンで買い物したい気持ちをおさえ、ハンプトンへ。

ニューヨークに住むお金持ちやセレブが夏休みや週末を過ごすリゾートがここハンプトン。リゾートといっても、ホテルが立ち並ぶわけではなく、お城のような高級別荘がズラリと海沿いに建てられています。なかには20室も客室があるものや、セレブの別荘もあったり。ニューヨーカーにとってハンプトンに別荘を持つことは成功の証でありステイタスの象徴なんだそう。夏の間中、あちこちの別荘でチャリティパーティーが開かれ、ソーシャライツがこぞって参加するのがハンプトンのカルチャーです。そんな華やかな夏に訪れるのも良いのですが、必ず誰かに会ってしまうほど混み合っているので、落ち着いて、というなら冬もオススメ。人が少なくのんびりと過ごせます。

ニューヨークに行ったことがある人は多いと思いますが、ハンプトンに行ったことがある人は少ないはず。最近人気のサーフスポットもあり、リアルなニューヨークの休日スタイルを体験できます。お洒落オヤジはこの波に乗り遅れないようにしなくっちゃ。

East Hampton[イースト ハンプトン]

ザ・ハンプトンをご堪能あれ!

ハンプトンとひと言で言っても意外と広い。ので、ここではオススメの街をご紹介します。まず「イーストハンプトン」。映画などで見ると大きな街に見えますが、実はとってもこぢんまりしています。ラグジュアリーブランドのショップもあり、リラックスしつつも、田舎すぎない雰囲気が都会生活者にはちょうどいい感じ。「まるでラルフ ローレンの世界に入ったみたい!」とジローラモが言うように、トラディショナルな街並みは、どこを切りとっても画になるんです。

小さな街に魅力が凝縮しています/メインストリートにはラルフ ローレンをはじめティファニーやスティーブアランやジェームス パースなどのショップが。ほかにも高級ヴィンテージショップやインテリアショップなども立ち並びます。■右:ここのRRLのショップは突出してお洒落。ファサードも内観もザ・ラルフ ローレンの世界です。

PAGE 1/4

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!