2015.11.17

タトラス&ストラダ エスト×シーグリーンの夏ニットが完売です!

※本特集は2015年7月号で掲載した企画の抜粋です。掲載商品は完売多数のため、在庫の確認や次回の発売予定については末尾の「お問い合わせ」にご連絡ください。

ヌケ感&スケ感抜群の夏ニット

いまどきなヌケ感を醸し出すならニットのカーディガンが最適。しかも夏場なら、スケ感のあるざっくりとした編みでリネン素材がいいかな……。その理想を形にした一着がこちらなのです。

今夏もお洒落のキーワードのひとつにあるのが、“リラックスした雰囲気”ですよね。しかし大人として一線を画したいのも正直なところ。そうなると活躍するのがニットのショールカラーのカーディガン、ではないでしょうか。というわけで、ニットアイテムを大得意とするシーグリーンに別注したのが、通常のラインにはないショールカラーのカーディガン。

さらにこだわったのがその素材感。リネン素材のざっくりとした風合いは、ひと目でリラックス感が伝わります。さらに涼しげな着心地と同時にほのかな光沢も備えており、カジュアルを上品に格上げする役目も果たしてくれるのです。こなれた休日スタイルには必須の一着となること間違いないですね。

サラリと羽織るだけで、いまどきに

上品なショールカラーのカーディガンは、リネンの光沢によってカジュアルになりすぎないのが魅力。また編み地を切り替えることで、シーグリーンのアイコンでもある太ピッチのボーダーを表現しているため、お洒落感もわかりやすい。傍目に洒脱、着て快適、と至れり尽くせりの一着として、ヘビロテ必至の予感です。3万円/シーグリーン (タトラス&ストラダ エスト)

落ち着きのある軽快感です

シックなネイビーをベースにしながらも、白糸をミックスすることで、より軽やかなイメージに。このような半パンとのコーディネートでも、大人らしい落ち着きがあるのが、この別注カーディガンの魅力なのです。カーディガンは上と同じ。Tシャツ7800円/シーグリーン(ワディ ショールーム)、ショーツ2万6000円/ラルディーニ、ブレスレット2万円/ラモーン ビジュー(ともにビームス 銀座)、サングラス4万6000円/バートン ペレイラ(ブリンク・ベース)、バングル(シルバー)3万円/レイ アダカイ(伊勢丹新宿店)、時計はスタイリスト私物

このざっくり感がポイントです

シングル編みでざっくりとした風合いに。着心地も視覚的にも涼しいので、これからの季節にとっても便利です。

写真/渡辺修身(SAMMY STUDIO) スタイリング/四方章敬(code) ヘアメイク/古川 純

文/いとうゆうじ、竹内虎之介、竹石安宏(ともにシティライツ) イラスト/上杉忠弘



お問い合わせ


タトラス&ストラダ エスト ☎03-3407-2700





この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!