2015.11.05

「ボリオリ 東京店」が誕生

満を持してイタリアンテーラーの大御所が路面店をオープン

1890年に創業し、「クラシック&モダン」をコンセプトに数 々の名品を作ってきたイタリアン テーラーの雄、ボリオリ。イタリアの伝統的な仕立て技術やエレガンスを重んじ、かつ自由な発想で、世のモテるオヤジをサポートし続けてきた同ブランドが、意外にも初となる路面店をオープン。

ミラノに続き、イタリア国外では初となるこちらは、ボリオリのフルラインナップが常に揃います。今までは百貨店や大手セレクトショップでの取り扱いがメインだっただけにボリオリの世界観を日本で唯一余すところなく堪能できるというわけ。場所は丸の内仲通りにあるザ・ペニンシュラ東京の斜向かいでアクセスの良さも魅力です。ちなみに今季の秋冬コレクションは色や着こなしでリラックスを演出するアイテムを中心に展開。高い技術力を発揮した仕立ての良いワードローブが揃っています。

ドレスからカジュアルまでフルラインナップ

門構えは、高級ブティックが立ち並ぶ丸の内仲通りにふさわしい高級感たっぷりの雰囲気。店内には代表的な『ドーヴァー』のほか、パンツやニット、シャツなどクロージングのフルラインが揃います。オープニングパーティーではボリオリモヒートのカクテルも振る舞われました。

オープニングレセプションには日頃からボリオリを着用しているという松任谷正隆さんをはじめ、俳優の柴 俊夫さんなど著名人も多数駆けつけました。

文/田中康友(本誌)



「ボリオリ 東京店」


03-6256-0297

住所/東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル1F

営業時間/11:00~20:00 無休





東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル1F

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!