2015.10.06

加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」が全国で順次発売!

"火"の打ちどころのない新しい嗜好スタイル誕生

「マールボロ ヒートスティック™」をiQOSのホルダーに差し込み、約20秒間加熱したあとに使用可能。1本の使用時間は約6分。再度使用するには、ポケットチャージャーで6分ほど充電してから新しい1本を差す仕組み。ポケットチャージャー自体は約90分でフル充電する。iQOSは希望小売価格9980円。

大人の男の嗜みには大きくふたつ、お酒とシガーがあります。心地よい音楽に身を委ねグラスを傾けながら、紫煙をくゆらす──。

先頃フィリップ モリス ジャパンより発表された革新的な加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」によって、そんな風景も現代的なものに取って代わるかもしれません。たばこ業界に旋風を巻き起こすこのアイテムが、従来の電子たばこと明らかに異なるのが実際のたばこの葉を使っているところ。iQOS専用の「マールボロ ヒートスティック™」の高品質かつ特別なブレンドのタバコ葉をiQOSで加熱し、味わい豊かな体験を生み出します。また、紙巻たばこの喫煙から得られる味わいや使用感はそのままに、比べて煙や灰が出ず、臭いも少なく、従来のたばこより有害および有害性成分の量も大幅に削減されるというから嬉しい限り。

12都道府県で展開をスタート。21世紀にふさわしい新しいスタイルの幕開けといえるでしょう。

味わいを楽しめる4種類をラインナップ

フレーバーは、深い味わいの「レギュラー」、バランスがとれた味が魅力の「バランスド レギュラー」、爽快な味わいを得られる「メンソール」と「ミント」が揃う。各460円/フィリップモリス(フィリップ モリス ジャパン)

文/力石恒元

全国にiQOSストアがオープン
無料でiQOSが体験できる専用ラウンジを設けたストアを全国の主要都市でオープン。

この記事をお気に入りに追加しよう!

この記事をお気に入りに追加しよう!