5月の連休あたりから、毎週末横浜に来るようになっています。 近くてゆるい場所。今晩はKRUGではじまり、ルン! さーて、今回は素敵な横浜の裏にある、B級裏横浜を ご案内しちゃおうかしら。横浜といえば、中華街や 山手の外人洋館エリア、山下公園あたりの 港区域が観光地としても有名ね。中華街で軒を連ねている お店に入ってみたり、中華雑貨店を覗くのも楽しい. 山手は、お昼間に手つなぎデート? 古き良き、お屋敷のある場所は、神戸のあまりにも 観光地化されたのとは、ちょっと違うと贔屓で思ってます(笑) 外人墓地や、港の見える丘公園、点在するカフェで ひと息つきながら、お散歩するのオススメです。 山下公園のそばには、キレイに改装されたマリンタワーもあるし。 大桟橋を横目で見ながら、赤煉瓦倉庫のほうにもふらふらとね。 で、夜中は、こんな繁華街も元気です。 あら、あらな感じだけど。それもまた、横浜。 お写真、楽しんでください。
渡辺ゆり子(わたなべ・ゆりこ)
食空間コーディネーターの第一人者として、またパーティーのセレブな常連として、公私にわたりレストランとの関わりが深い艶女。本誌での食連載「オヤジのトキメキダイニング」は7年目を迎える長寿企画。
渡辺ゆり子の“ユリユリ画報”
5月の連休あたりから、毎週末横浜に来るようになっています。





近くてゆるい場所。今晩はKRUGではじまり、ルン!
さーて、今回は素敵な横浜の裏にある、B級裏横浜を
ご案内しちゃおうかしら。横浜といえば、中華街や
山手の外人洋館エリア、山下公園あたりの
港区域が観光地としても有名ね。中華街で軒を連ねている
お店に入ってみたり、中華雑貨店を覗くのも楽しい.
山手は、お昼間に手つなぎデート?
古き良き、お屋敷のある場所は、神戸のあまりにも
観光地化されたのとは、ちょっと違うと贔屓で思ってます(笑)
外人墓地や、港の見える丘公園、点在するカフェで
ひと息つきながら、お散歩するのオススメです。
山下公園のそばには、キレイに改装されたマリンタワーもあるし。
大桟橋を横目で見ながら、赤煉瓦倉庫のほうにもふらふらとね。
で、夜中は、こんな繁華街も元気です。
あら、あらな感じだけど。それもまた、横浜。
お写真、楽しんでください。